こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?


先月、1月末はパパ63歳のお誕生日でした。

かねてから希望のあった羽田空港第2ターミナルに直結している「羽田エクセル東急ホテル」へ1泊のお誕生日旅行✈️に行きましたよ。


我が家の最寄り駅から1時間で行かれるお手軽な距離ウインク


浜松町駅からモノレール🚝に乗って「羽田第2ターミナル駅」へ向かいます。




ロン、お初のモノレール🚝だねウインク



羽田は国際線ターミナル(第3ターミナル)と第2、第1ターミナルがあります。

ホテルは第2ターミナル2階に直結しているので、まずはホテルへ荷物を預けに行きました。


それから腹ごしらえと、、

ランチ場所を探しましたよ。

事前にYouTubeで調べていましたが、あまりにもたくさんあるので結構迷ってウロウロしちゃったわ爆笑

そして決めたのはこちら下差し

お蕎麦屋さんです。



こしのあるお蕎麦と、揚げたての天麩羅🍤。

蕎麦湯で最後まで美味しく頂きましたよ100点



その後は展望デッキに上がり、飛行機三昧です。

第2ターミナルはANAエリアです。



夢を乗せて、、



どこまで行くのかなぁハート




ロン、飛行機のエンジン音怖くない?って聞いちゃったわチュー



第1、第2、第3ターミナル内は無料のバスが巡回しています。

今度は第2ターミナルから国際線ターミナルの第3へ移動しましたよ。



こちらはインフォメーションも一気に国際的にチュー



旅行者がいっぱい!

みんなどこに行くのかなぁ指差し



第3ターミナルは外国の方向けに、日本らしい装飾が多かったです。





この販売機なんだと思いますか?



実は、、、

絵馬の販売機なんですよ。

外国の方は絵馬なんて珍しいでしょうね。

色んな文字で願いが書かれ吊るされていました。



たくさんお上りさんチューで歩いたので、ちょっと休憩です。

「伊藤園」抹茶とほうじ茶のミックスソフトです。

ほろ苦くて美味しかったわ飛び出すハート


この時、私達よりもっとご年配のご婦人達に「どちらまで旅行に行くの?」と聞かれました。

私は「旅行ではなくて羽田で遊んでいるんです」とお話しすると、、

ご婦人達も「私達もよ〜」ってウインク

これだけ食事やロケーションが素晴らしい施設だから、同じ様に時間を過ごしている方もいるのねグッ



この後はまたシャトルバスで移動です。

今度は第1ターミナルへ行きました。

バスの中には機長🧑‍✈️さんがお二人乗っており、眩しくキラキラ彼らを見ちゃいましたゲラゲラ



第1ターミナルはJALエリアです。

飛行場が目の前で見られるカフェに入りましたよ。




お蕎麦を食べソフトクリームも食べたのに、パパは「足りなくてすでにお腹が空いてるあせる」と、、

ポテト🍟まで注文する63歳ですおーっ!




ロンのおかげでこの日も晴天☀️

青空に向かって飛んでいく飛行機✈️がとても素敵でした。


第1と第2ターミナルは歩いても移動出来ます。

バスは使わずに今度はのんびりと歩いてホテルへ向かいました。



ホテルの様子は後編でご紹介させて下さいね。




ぽちっ!お願いします(^^)