こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?



私は27歳の時にゆきを産み、30歳の時に息子とみきの双子を産みました。

転勤族でもあり、育児はワンオペが当たり前。

特に1人目のゆきの育児はパパの帰りは遅く、ほぼ全ての事を1人でこなしていたと思います。


そんな記憶があるので、孫達の育児の中で旦那くん達が積極的に関わる姿を見ると「良いなぁ〜」と感じ嬉しくなりますウインク



かーくんの旦那くんは電車の整備士さん。

お休みはランダムで夜勤もあり、週末休日になる事もなかなか難しいシフトです。

普段の帰宅は7時半までに帰れます。

なのでかーくんのお風呂タイムにはずっと関われるので唯一これは大切な時間かなぁハート


でも、かーくんはママっ子チュー

旦那くん迫害されてる?ガーンってくらいパパを遠ざける事もあったので、「頑張れ!旦那くん」とずっと思っていました。


電車好きなかーくん。

細かい仕事が得意な旦那くん。

今は2人の共通の遊びが出来る様になりました。




プラレールを組み立てるのパパの仕事です。

かーくんもプラレールを遊ぶのはパパと!

そんな風に位置付けしている様です。


その甲斐あってか?

今までこんな事はあまりして来なかったのに、、




パパとも連結する様になりました拍手拍手

子供ってわかりやすいですよね。


プラレール遊びをきっかけにどんどんパパっ子にもなって欲しいですハート



そしてこちらは、、

週末はしっかりお休み出来るみーくんの旦那くんだけど、毎日の帰宅はとても遅いです。

みーくんが寝る前に帰宅出来る事の方が少ないかな?

なので週末は密着、密着チュー

寝る前の絵本読みもやりますよ。




みーくんが笑ってくれると「声が枯れるまでやります!」って言ってました笑



ぼくのパパ、おもちろいでちょ目がハート



2人の旦那くん、お休みの時はご飯を作ったりもしてくれる様です。

今時の旦那様は本当に優しいのねスターってますます羨ましくなりますよ。



パパの育児はロンが家族になってからスタートだったかもなぁ爆笑


共通の趣味がロン育てになったからねラブ




2人で乾杯なんてロンとの旅行が初めてだもん爆笑




2人を繋いでくれていたロン。

本当にありがとだよラブラブ




今は遠く、、、に行ってしまったけどね。


2人共通の趣味、今はミニロンを連れての旅行になりました。

豪華な所は選べないけど、元気なうちに3人で出掛けたいですラブラブ





ぽちっ!お願いします(^^)