こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?


1月8日の祭日、ゆきとかーくんを連れて戸田競艇場へ行って来ました指差し

以前ご紹介した事のある、子供も遊べるエリアがある競艇場です。



駐車場は無料で、競艇場へ入場するのに1人100円払います。

会場へ向かう途中、走る所が見えましたよ。



戸田競艇場は埼玉にあります。



なので「翔んで埼玉」とコラボした旗やポスターがたくさんありました爆笑



おっ、可愛い選手を発見ラブ



子供エリアに行くまでに、珍しいものがたくさんあり、いっぱい写真を撮っちゃったわチュー



競艇場内の子供エリアは事前予約をし、1時間交代で遊びます。

見守る係の方もいましたよ。

かーくんは入場すると目がきらきらキラキラ

カラフルなおもちゃはマグネットになっており、壁に貼って遊べるんですよOK



床も弾力があり、子供達が遊ぶのには安心でした。



かーくんの大好きなボールプール



1時間、止まる事なく遊び続けていました。

終わり間際、オムツを替える移動にも一苦労アセアセ

まだまだ遊び足りないかーくんでした笑



競艇場内はレストランもあり、キッチンカーも数台1階場内に来ていました。

私はランチメニュー750円のハンバーグ定食です。

デミグラスソースがとても美味しかったわ照れ

驚くのは競艇内レストランでもあるので、スピードが勝負。

皆さん出艇を確認したいでしょうからね!

注文をしてお金を払い、食事が出てくるまで10秒くらいなんですびっくり

凄いでしょ〜


パパは800円のモツ煮込み定食でしたよ。

こちらも美味しかったそうです。


私達の様なファミリー層や赤鉛筆と競艇新聞を手にしているおじ様達が集まるレストラン。

ちょっと不思議な空間でしたゲラゲラ




お子様カレーもメニューにあったりするんですよ。

競艇場、リニューアルして建物もとても綺麗です。

色んな客層を呼ぶ様な努力をしているんでしょうねチョキ



人生初の競艇場です。

1階は外でも観戦出来る様になっており、ボートの音がとても迫力がありました。

ここ2階はガラス越しの観戦エリアでお部屋も温かく快適です。

その他に少し暗めの大きな会場もあり、ここは出艇が映し出されていましたよ。



最後にかーくんの声が聞こえます。

素直な感想で笑っちゃいましたよ笑

凄いスピードで迫力満点💯でした。



この日は北風がありましたが、ボートの音をかーくんに聞かせたくて1階でも観戦しました。

かーくん、じっと見つめて音とスピードを感じてくれた感じです。

まぁ、その他は鳩を追いかけて走っていましたけどね笑

遊べる場所、食べれる場所。

お初の競艇場でしたが、違和感なく遊べて楽しかったです。





ママ達競艇場に行ったんだね。



ぼくはあの音はちょっと苦手かなぁ?



やっぱりお家でのんびりが1番さラブラブ


今回は手首に付けてミニチョーカーの形でロンは連れて行きました。

音、きっとびっくりしただろうなぁおーっ!




ぽちっ!お願いします(^^)