こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?



昨年から始めたパパのソロキャンプ⛺️

今年の1発目は1月6.7日の1泊で楽しんで来たようです。


場所はマイホームになりつつある「若洲海浜公園」です。

今回は1月なのにこの日は17度もある暖かさ。

テントは⛺️1張りだけにしたみたいです。


「どんな感じ?」とLINEをしたら、、

お昼を食べ終わりゆっくりコーヒータイムをしていたようでした。

でも、寒くなる前に焚き火🔥の準備もこれからするよ!と写真が送られて来ましたよ。



若洲海浜公園から東京ゲートブリッジが綺麗に見えて、パパはこの景色が気に入っているようです。



オリくんと一緒に行った四国旅の時に乗った「オーシャン東九フェリー⛴️」が見えたそうですよ。



もう焚き火🔥も慣れたかしらね〜ウインク



この日は新年1発目なので夕飯はステーキ🥩をチョイスしたんですよ。



上手く出来たと自画自賛👏



お野菜たくさんのコンソメスープも作るよう、献立を考えてあげたので、これも上手くいったようでした。

ステーキ🥩

野菜スープ

フランスパン

こんな夕飯でしたウインク


今回は12月中旬のキャンプで寝る時少し寒く感じた様で小さな湯たんぽも購入したそうです。

早めに寝袋にセットして、寝心地良かったそうですよ。


朝はお餅を入れた鶏鍋スープ


もちろん、こちらの献立も考えてあげました。

夕飯や朝食の材料は出発前にカットして袋に入れて行きます。

まだまだ下手な包丁捌きニヤリ

ジャガイモ🥔もこんなに小さくなったの?って思うけど、何事も練習ですからね指差し

ジャガイモ🥔の芽をしっかり取らないので、いつも指導員の私に注意されています笑


お互い好きな事をしての週末。

孫達も各々家族で過ごしたので私は超のんびりと時間を使えました。



どうだったロン?

パパ、上達している感じ?



一応仏壇のロンにはパパが楽しめます様に🙏ってお願いはしてあるんだけどね。




ご飯も上手く出来た!って言ってたけど、ロンもお味見してみた?

キャンプ飯、献立は多少ワンパターンになってるけど、、

全く料理をしないパパだからきっとこれは上出来だよね爆笑



まぁ、次回も献立の相談にはのる事になるわねゲラゲラ




ぽちっ!お願いします(^^)