こんにちは、ロンママです。


今週ご紹介している鎌倉旅行記です。

続き、よろしければご覧くださいね。


鎌倉大仏、長谷寺、ローストビーフサンドのランチを終え、次に向かったのは「成就院」です。

縁結びで有名な寺院らしいですよ。

階段の参道を108段登り振り向くと、、

美しい由比ヶ浜を一望する事が出来ます。



ロン、ここも初めてでしょ?



次は「極楽寺」です。

静かな境内で桜の木がたくさんありました。

春はきっと綺麗だろうなぁ〜桜



この後は江ノ電に乗りますよ電車

パパは「俺、江ノ電初めて乗ったよ!」って言ってましたゲラゲラ



住宅地の中を走る江ノ電ですが、海が見える箇所もたくさんあります。



鎌倉高校駅で下車です。

後ろに見えるのは江ノ島です。



こちらは今とても人気がある駅だそうです。

なぜなら、、

スラムダンクのオープンニングに登場する踏切だそうで、海外からもたくさんの方が訪れて写真を撮っていましたよ。

テレビで見ていたけど、それがなんだったか?思い出せずガーン

あとから検索して🔍知ったんですけどねゲラゲラ


本来は海を見ながらお散歩をしたい!とパパに希望を出していたのですが、なぜかこの後急な坂道を登り出したパパナビびっくり

そして急な坂道を下る、細い道を下るガーン

全く海は見えず笑い泣き

どうやらパパナビは道を間違った様でした。

私は人任せにしていたにも関わらず「文句たらたらプンプン」でしたよ。

おかげでこの日の歩数は18888歩滝汗

腰も足もパンパンになったわ〜


やっと海岸に出て、、

ロンにたくさん愚痴りましたムキー



パパは「降りる駅、1つ先まで行って間違えちゃったよ」だってゲッソリ

江ノ島や遠くに見える富士山🗻が疲れた足の救いだったわ滝汗



この後、七里ヶ浜駅から江ノ電に乗り、今回のお宿がある「由比ヶ浜」まで移動です。

今回のホテルは「ダイヤモンド鎌倉別邸ソサイティ」です。

由比ヶ浜駅から徒歩3分、由比ヶ浜海岸まで徒歩7分の立地です。

こちらは会員制リゾートホテルで、パパの勤める会社の福利厚生ホテルなんです。

そして嬉しい事に無料で宿泊出来ます拍手拍手拍手


宿泊プランは素泊まりにしましたよ。



お部屋はシンプルで綺麗でした。


お風呂は残念ながら温泉♨️ではありませんが大浴場があります。

疲れた身体を温めてお部屋で夕飯までのんびりしました。



夕飯は、昼間のお散歩中にホテルから歩いて行かれる距離で美味しそうなお店をチェックしていました。

長谷寺近くの定食屋「しゃもじ」にしましたよ。


私は「漬けマグロとシラスの2色丼」




パパは「文化さば定食」です。


あっという間に満席になり、どうやらここは有名店だったみたいですびっくり

芸能人の方もサインもたくさんありましたからね。


私達はアルコールは飲まないので、ぱぱっと食べて待っている方にお席をお渡ししましたよ笑


ホテルへ戻り、温泉♨️ではないものの、やっぱり大風呂は気持ちが良くて寝る前に2度も浸かりましたデレデレ


たくさん歩いたので、早々に就寝ですお月様


鎌倉旅行記あと1回です。

またお付き合いくださいね。




ぽちっ!お願いします(^^)