こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?



クリスマスも近いですね🎄

皆様は我が仔に何か作ったりするのでしょうか?


以前ブログのコメントでしーこさんに聞かれた事のあるクリスマスプレートです。

お恥ずかしいプレートですが滝汗ご紹介させて下さいね。


その年、その年、何を作ろうか?

私の楽しみの1つでもありました。


最初に作ったのは2012年のクリスマス🎄

最初のプレートはこんな物ゲラゲラ

小麦粉に卵を入れて、オリーブオイルで焼いたのかしら?

トッピングはフルーツが中心だったのね爆笑

初めて行ったドックカフェでこんな物が出たので、真似した記憶がありますチュー



これでもロンは喜んで食べてくれたんだなぁラブラブ



2013年のクリスマス🎄はこちら下差し

この年は卵を焼いて包丁でカットしたロンとクリスマスツリー🌲です。

トッピングはフルーツに水でさらしたきゅうり🥒

お皿はヤマザキパン祭りのだわ笑



この年からクリスマス衣装を付けてのディナーだったわねサンタ



2014年のクリスマス🎄はこちら💁

小麦粉に小松菜🥬のペーストを入れて焼いた、もみの木🌲でした。

フルーツ、卵、カッテージチーズで飾り付けだったのね。



全部は多いので、この時はきっと半分だけ食べたんじゃないかなぁ?

ロンはきっと全部食べたかったよね爆笑



2015年のクリスマス🎄🤶

前の年と同じ様なプレートだったのね。

自家製のヨーグルトにイチゴ🍓をのせたデザート付きで、、

ロンは上手にスプーン🥄でも食べれたわ爆笑



2016年のクリスマスプレート🤶

鶏ひき肉でもみの木の型を焼いたのが真ん中に。

付け合わせは、ブロッコリー🥦とミニトマト🍅&キウイ🥝、肉球型の卵焼き、パスタ&さつまいも🍠

デザートは水切りした自家製ヨーグルトを塗った手作り三角パンにイチゴ🍓とみかん🍊をのせたケーキだった様です。



イベントの時は特別で、みんなでワイワイと本当に楽しい時間でしたおねがい



2017年のクリスマス🎄は

パンを焼きツリー型にカット。

鶏ひき肉で骨型を作り焼きました。

ジャガイモ🥔で花型、お野菜を入れた星型の卵焼き、きゅうり🥒にんじん🥕大根、赤かぶ、イチゴ🍓を添えたみたいです。



プレートが目の前にあっても、私が着席するまで催促などしないで待っていたロンですよ照れ

本当にお利口さん飛び出すハート



2018年のクリスマス🎄は

お野菜を入れた鶏ひき肉でツリーを焼きました。

付け合わせはきゅうり🥒と赤かぶ、かぼちゃ、小松菜の胡麻和え。

デザートはカップケーキを焼き、水切りした自家製ヨーグルト、イチゴ🍓をトッピング。




こんな時間は私にとっても本当幸せな時間でしたラブ



ロン最後のクリスマス🎄は2019年です。

小麦粉、ベーキングパウダー、小松菜🥬をペーストにして焼いたもみの木🌲

お野菜で飾り付けをしたみたいですね。

鶏胸肉をソテーしてソースはカッテージチーズにパプリカ、小松菜かな?

デザートはクランベリーのパンを焼いて、水切りした自家製ヨーグルトでブッシュドノエル風に仕上げてみましたチュー



初年度から8年間、プレートのレベルも上がった気がしますゲラゲラ

この他にお誕生日やうちの仔記念日、5月5日子ども日、お正月のお節と、、

途中から思いついて色々と作りました。




ロンが逝ってから、クリスマスはパパと2人なので鶏肉🍗は買うけれど、パーティー🎉の様な事はしていません。

子供達やロンがいたからこそのお祝いだったものねラブラブ



みなさん


メリー



クリスマスです🎄



しーこさん、参考になったかしら?

良かったら作ってみて下さいね指差し




ぽちっ!お願いします(^^)