こんにちは、ロンママです。

皆様お元気ですか?


12月最初の週末。

パパはまた若洲海浜公園へソロキャンプへ出掛けて行きました。

前回は途中で中継が途絶えましたが、今回は大丈夫でしたよチュー


今回は少し広いエリアを予約したそうです。


前回のソロキャンプで、テントがこんなに結露するとは思わず、、

もう1つテントを⛺️張って少しカバーする形にしたそうです。




この2つ張りもしっかり地元の公園で練習済みチュー




前回は11月のソロキャンプ。

気温もそこそこ暖かく、不便では無かったみたいです。

でも今回は12月なので、色々と対策をした様でした。

寝袋は温かいそうですが「何か掛けて寝ないと変な感じがした」って言ってましたよチュー



今回は薪🪵を使ってお料理をするステップへグー

前回の時、周りに3名の方がソロキャンプをしていたそうですが、皆さん薪でやっていたそうです。

準備は万端の様子ねニヤリ



この日は薪🪵のイベントも公園内でやっていたそうですよ。

露店も少し出ていたみたいです。

夜に薪イベントなんてあるのねびっくり



この日の夕飯はステーキ🥩に挑戦!

それに身体が温まる様に野菜スープを作ったそうです。

まぁ、全て材料や献立は私のアイディアですけどね爆笑

初めてにしては上手く行ったと、LINEが来ましたよチュー



朝も冷えるだろうから、コンソメ味のスープを作れば?と話しておきました。

これにホットサンドを焼いて食べた様ですよウインク

朝もそこまで冷え込まず、心配していた結露もひどく無かった様でした。

テントをしっかり太陽で乾かし、お昼を食べ夕方に帰宅しましたよ。


少し自信がついたみたいで、1月もまた行くとグー

同じ場所を予約してました。


私はパパがいない土曜日はのんびりとOK

夕飯だってお寿司を買って来ちゃったわ寿司

静かな週末を満喫でした。



そして翌日の日曜日はかーくんとゆきと一緒に遊びましたよ。


旦那くんが夜勤なので、昼夜とご飯を作ってプチ接待です爆笑

一晩明けたら忙しくなりましたよ爆笑



かーくんの走るスピードが速くて、2歳児に負ける私ですガーン



大好きなお滑り台も何回やったかしら?



驚くのが、、

足を掛ける場所を一度教えたら、すぐに習得。

次に上がる時は当たり前の様に登るので凄いなぁ〜って感心しました。



かーくんの体感、さーちゃんよりも凄いわよびっくり



お昼を食べてたくさん遊んだので、、

スヤスヤ2時間、、お昼寝です。




みーくんは


たのちく、、にっこり




あちょんでまちゅよ〜目がハート



のんびりしたり、忙しくしたり、、

身体には良かった週末だったわねチョキ


ロンはママの隣にいたり



パパの応援に📣行ったりと忙しかったかな?



人気者は辛いよ!って声が聞こえて来そうだね指差し


ロン、いつもお世話様ですラブラブ




ぽちっ!お願いします(^^)