こんにちは、ロンママです。

皆様、お元気ですか?


ロンが居た頃は週末になると「どこへ行く?」と。

夫婦当たり前の会話がありました。

ロンが若い頃はドッグランに行く週末。

ランであまり走らなくなってからはロン散歩がスタートしました。


日本橋を歩いたり、、




東京🗼タワー付近を散策




広尾も散歩したよね〜




南青山や、、



紅葉した神宮外苑は毎年訪れましたイチョウ



夫婦2人になってからの週末。

月一の旅行が楽しみになり、あとはかーくんやみーくんが遊びに来たり、パパの実家に行くぐらいかな?


現在私は60歳、パパは62歳です。

そしてパパはなんとこの年齢から、ソロキャンプに目覚めたようですびっくり

BSのソロキャンプの番組を楽しんでいたせいもあり、少しずつ道具も揃えていました。

真夏は猛暑で一度もやらずニヤリ

私は内心道具だけ揃えて満足しちゃってる?って思っていたんですけどねチュー


釘1本真っ直ぐに打てない不器用なパパ。

包丁など我が家では持った事のないパパです。

果たしてこんな人がソロキャンプなんて出来るのかしら?



まずはテント張り⛺️

練習予定の公園が雨降りでなかなか出来なかったので、駐車場でやる事を私が提案してあげましたよ爆笑

9月に、、

時間をかけてなんとか出来上がり指差し

もちろん私は手伝いませんよ!



片付けるのも時間がかかった様ですが、パパは少し安心した様でした。



そして練習は公園でもやりました笑





この日は朝ごはんのホットサンドとコーヒー☕️を作った様でした。

本来ならお昼は即席ラーメンを!と袋ラーメンと卵だけ持参したけれど、、

そのまま持ち帰ったパパですポーン

普段ラーメン🍜すら、自分で作りませんからね〜えー



リビングでは泊まりキャンプの練習だと言い

ベッドを組み立て寝袋に入ってました爆笑




それにランタンまで、、

洗濯物を照らしてどうするの?ゲラゲラ


何度も「ママも一緒に行かない?」と誘われましたが、私は全く興味がなく、、

シュナ友さんのキャンプブログは大好きでいつも楽しく拝見しているんですよラブラブ

でも、自分が外で寝泊まりしたいか?って思うと、60歳右矢印トイレも近いし、、

のんびりしたいのにわざわざ外で料理なんて、、

そんな気持ちの方が上回り、パパにはその度にお断りしていました。


歳を重ねると、お互いの趣味があっても良いものねウインク


ロンには「パパをよろしく頼むね🙏」とソロキャンプの日にお願いしておきました。


了解だよ、ママ!




ソロキャンプの時はパパの側にいるからね!



ロン、頼りにしているわお願い




ぽちっ!お願いします(^^)