こんにちは、ロンママです。

皆様お元気ですか?


10月終わり、週末の事です。

両日ともかーくんのパパはお仕事でした。

となると、、我が家に連日ちびっ子ギャングが遊びにやって来ますチュー


朝から食にこだわりの強いかーくんのために

お野菜をたくさん入れたシチューを作り、舌触りが滑らかになる様、かーくん分だけミキサーにかけます爆笑

可愛いからこそ出来るさーちゃんの愛だわねチョキ



お外遊びの際は沢山のものを見せてあげたくて、足を止めます。

落ち葉を拾って🍂手で触ると「パリパリ」と音がして崩れている様子。

緑の葉はそんな音がしない事。





色々な事にひとつひとつ驚き興味深々になるかーくんです。




我が子の時もこんな風に子育てをしました。

忘れている様でちゃんと蘇ってくるもんだわ、、

最近はそんな風に思います照れ



じぃじの運転でちょっとお買い物へ

もちろん手にはヨーグルトです笑



この後も外遊びをしますが、購入したヨーグルトは離しませんゲラゲラ

食べたい!と言うわけでもなく、好きな物を側に置きたい心理なのねゲラゲラ



この日はグランドでゲートボールをしていました。

2歳早々に数字が10まで言える様になったかーくんです。

1から10まで楽しそうに数えていましたよ。

老人会の方も目を細めて見て下さいましたラブラブ



片手乗りゲラゲラ





危ないので「持っててあげようか?」と何度も声をかけますがその度に「ナイナイ」と断られます笑




お昼は大きなお口でアンパンマンカレーをおかわりして食べましたよ拍手拍手



かーくんのお昼寝用にリビングに置いてあるマットレスです。

最近はトンネルを作ったりお滑り台をして遊ぶのがブームです。



私とゆきとで隅を押さえて、かーくんは大ハッスルですウインク



孫の為に購入したエアードッグです。

普段私1人の時は


緑色で空気も綺麗、数字も一桁なんですが、、




かーくんが遊び出すと途端にエアードッグの色が赤になり空気の汚れを示します。爆笑




ゴーーと音を立てて空気を清浄してくれてますよ。

私は「がんばれエアードッグ」って笑って声をかけてます指差し




ママ、やれやれだね




まぁ、かーくんの笑い声が聞けるから良いかぁスター




かーくんが夜になり帰宅したので、一旦サッと掃除機をかけて拭き掃除です。


ロン、ママのお仕事はあと少しゲラゲラ

応援してね📣〜





ぽちっ!お願いします(^^)