こんにちは、ロンママです。


10泊の四国旅行記、長々と続きますが、お付き合いくださいね。


オーシャン東九フェリーの長旅も無事に終わり、いよいよ四国に上陸ですグー



なんかワクワクアップ

おーーー!

「大鳴門橋」だぁーーーおーっ!



最初に向かったのは「鳴門公園」です。

オリくんのお散歩がまずは1番グッ


ロンの時もそうだったもんねラブラブ


うずうず散歩道を歩きながら「渦の道」に到着です。

全長450メートルの大鳴門橋遊歩道を楽しみます音譜



ワンちゃんは抱っこになります。

どこまでも続く長い道。

風が抜けてとても気持ちが良いラブラブ






ずっとこれが見たかったので、初日から1つ夢が叶いましたラブ




どこまで続く広ーい海。

本当に綺麗ですキラキラ



途中、何箇所か下が覗ける場所があります。

この時撮ったものがこれ下差し



海面から45メートルの高さです。

なかなかの迫力があるんですよウインク




オリくんどう?

見える?




オリくん、気持ち良さそうにずっと見ていましたよ飛び出すハート




犬連れでは船には乗れません。 

きっと下から見たらとても迫力があったと思います。

だけど、ロンとオリくんと一緒にここから渦潮が見れたので大満足ですチョキ



一緒が1番OK



そのあとは少し歩いて間近で大鳴門橋を見ましたよ

オリくん、モデルさん完璧拍手拍手




たくさん歩いたので、すだちソーダで喉を潤します。

さっぱりして美味しかったわ〜100点



この後はまた車に乗り🚘

道の駅「くるくるなると」に到着です。



大きなさつまいも🍠



もちろんお土産に甘露煮のさつまいもは買いましたよウインク

この日のお宿は素泊まりなので、ここで夕飯の買い出しもしました。



四国旅行の際、犬も一緒に泊まれる宿をパパが色々と調べてくれました。

その中で発見したのが、ほぼ全国にある「ファミリーロッジ旅籠屋」

こちらは犬と泊まれる部屋が何部屋が完備されてるとわかりました。拍手拍手


アメリカ🇺🇸で例えるとモーテルの様な感じです。

駅前や大きな幹線道路近くにあります。


この日のお宿は「ファミリーロッジ旅籠屋 鳴門店」です下差し

クイーンベッドが2個あり、あとはバストイレ付きのシンプルなお部屋です。

冷蔵庫、バスタオル、タオルは用意されています。

宿泊代はとてもリーズナブルOK

それに朝食はパンとコーヒーはサービスで提供されるという利点もありますコーヒー食パン


今回はこの旅行で「ファミリーロッジ旅籠屋」は4泊お世話になる予定です。


オリくんの夕散歩を終えて、さっぱりシャワーを浴びてから道の駅で調達した夕飯です。

海鮮丼、鯛とキャベツのメンチ、鯛とアサリの炊き込みご飯、手羽煮です。

閉店間際に到着したので全品半額というラッキーさアップ

30%引きのおはぎまで買っちゃったわおーっ!


楽しい1日の終わり。

のんびり、ゆっくりと夕食をしましたよ。


さぁ、明日はどんな所に行くのかな?

楽しみにして就寝ですぐぅぐぅぐぅぐぅ






ぽちっ!お願いします(^^)