こんにちは、ママです。*\(^o^)/*


少し前のお話です。
お盆の最終日、久しぶりに川越市ある「フェッチ」に行って来ました。
長梅雨、長期旅行と訪れるのが随分ご無沙汰しちゃったわ〜あせる
久しぶりに来たね!

プールは10時からスタートですが、ランはその前から開放しています。
排泄をしっかり済ませてからのスイミングタイムです。




全身にシャワーを浴びて綺麗にしてからプールに入りますよ。

フェッチはカフェ、室内ドッグラン、屋外ドッグラン3箇所、プールがあります。






今季2回目のプールです。
この日の1本目、良い感じでスタートだねウインク




続々とワンちゃんが訪れますが、混む前にガンガン泳ぐのがロン家流です爆笑



プールサイドに来たワンちゃんを見る余裕もありますよゲラゲラ




炎天下晴れですが、パパも私もプールサイドで足が濡れるのでそんなに暑さを感じないのがプールの良いところですラブラブ






お次は横から、、
空いているうち撮らないと、、スマホ



あっという間に通り過ぎて行くロン。
8歳でも泳ぐスピードは昔と変わらないよね音譜

続けて8本泳ぎ、一旦ランに移動しました。

ランではフレブル2頭に続け様に吠えられてゲラゲラ




見かねてパパが室内ランに移動しましたよてへぺろ




パパとなら、、ロンは楽しそうに遊べるのね爆笑


この日私達の滞在時は大型犬8割、小型犬2割って感じでした。
皆さん常連さんが多いので、自然と大型犬の時間帯と小型犬の時間帯に分かれて泳ぎましょうか?
そんな会話が出ましたよ。


なぜなら、、
大型犬が飛び込んで泳ぐとプールに波が結構立つんです。
ロンは大丈夫ですが、小型犬がその中にいると溺れてしまう事もあるんですよ。
仲良しのアネラもその洗礼を過去に受けましたあせる



ほら!こんな風に、、
ロンは出来ませんが、このワンチャン凄いでしょ〜
好きなおもちゃを飼い主さんがプールに投げると飛び込んで行くんですよおーっ!
カッコいい〜アップ




ロン家もフェッチは7年目、そこそこの常連さんになりました。
サッと入って、空いているプールを悠々と、、

ロンが泳ぐと水が道になり、素敵だわ〜ラブ




フェッチではライフジャケットも無料で貸してくれますよ。
自前の方も多いですけどねウインク


ランとプール、3往復して合計21本、この日は泳ぎました。
それもわずか1時間でチュー

ロンも暑くて気持ちが良いのか?
プールエリアから出ようよ〜とは言いませんでしたよ。



ママ、そろそろお昼じゃない?

昨年まではカフェでランチを食べて、午後もプールやランを楽しみましたが、、、
コロナ対策でお盆の頃はまだエアコンも入っておらず、(現在はもう入ってますよ)
密もなるべく避けたいので11時過ぎにはフェッチを後にしました。


今季は途中のコンビニでお昼を買い、車の中で食べる事にしました。
ロンにはもちろん持参したお弁当です。
やったねアップ




頑張ったご褒美だもんねラブラブ

ロン、カッコよかったよ〜アップ
1本泳ぐ毎に「上手だの、、かっこいいだの、、」
ベタ褒めの私です。
こんな事言ってる飼い主さん、、いませけどねゲラゲラ





ぽちっ!お願いします(^^)