こんにちは、ママです。*\(^o^)/*


先日の日曜日、ゆきが昼前から帰って来ました。
旦那くんが夜勤で自分が休日の時は、ちょくちょく帰って来てプチ家族再会を楽しんでいます爆笑

1ヶ月休園でお家にいるみきが、せっかくだから「スイパラ」でもする?と言い出しました。カップケーキチョコカップケーキプリンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンショートケーキホットケーキロールケーキ
このスイパラはスイーツパラダイスの略で、色んなスイーツが食べれるそうで、、私は行った事がないですけどね。

自粛=デブ、ますます拍車がかかりますが、もう突き進むしかないわ〜グー

私が2品、みきが2品作る事にしましたよ。

まずは先日購入したパンの耳を使って、、
豆乳に卵、お砂糖を入れてパンの耳を浸します。
そのパンの耳を器に敷きますよ。
(ロンだけお砂糖は無しです)



湯煎してコトコトと。チュー
固まったら常温右矢印冷蔵庫で冷やします。

もう1品はみきがリクエストしてくれたので、レアチーズを作りました。

キッチンにいるとロンが何度も覗きに来ます。
ママ、良い匂いするけど〜ラブラブ



このお顔に負けて
オレンジソースのお味見です。


みきとワイワイお喋りしながら楽しく作ります。
そして、、

みきの作ったオレンジケーキオレンジとオレオクッキーのカップケーキチョコカップケーキ




私の作ったレアチーズオレンジソースがけとパンプディングです。


もちろんロンにもありますよウインク
甘味はほんの少しオリゴ糖を使っただけの3品です。



みきがスイパラ感満載で並べてくれましたよ照れ
おーーー!
なかなかの出来栄えラブ




4種類、またこれでデブまっしぐらだわ〜滝汗





ロンは早くから着席して待ってました。
毎度の事だけど、姿勢良くウシシ笑えますゲラゲラ



ぼくのだアップ



本当は3個、全部食べさせてあげたいけどねウインク
まずは各種少しだけお味見だね。




ロン、美味しい?




ロンはどのスイーツが1番美味しかったかなぁ照れ


この時間はレアチーズだけ完食しましたよ。


あと2個あるもんね〜
いつ食べれるのかな?

ぼく、スイパラ気に入ったよラブラブ

今はスーパーに小麦粉や強力粉、ホットケーキミックスなどは品薄で驚きました。
皆さんお家でこんな風に楽しく作っているんでしょうね〜


皆さん!みんなで太れば怖くないゲラゲラ






ぽちっ!お願いします(^^)