こんにちは、ママです。*\(^o^)/*


元箱根旅行記、今回はお宿の紹介です。
強羅公園、仙石原、箱根神社を観光した後は「元箱根ルチア」に向かいます。



カーログループは15箇所ホテルありますが、元箱根ルチアに泊まるのは初めてです照れ

フロントに入ると同時に温泉の硫黄の香りがして来ました。
久しぶりの温泉デレデレ 
一気にテンションが上がりますアップ



建物は3階建で、入口フロントが2階にある作りです。
私達は2階のお部屋をお願いしたので、食事や玄関が近くて便が良かったです。

お部屋も清潔、ベッドも広く、窓から見える緑は気持ち良い〜ラブ

紅葉していたら完璧のロケーションだわねイチョウ紅葉



楽しみにしていた温泉は
広くてのんびりと出来ましたよ。
パパはチェックインをしてすぐに温泉へ!チョキ
「やぁ〜 いい湯だった!」とご満悦でしたOK



私はパパが温泉に入っている間に
館内を偵察です。
可愛い撮影スポット発見キラキラ



こちらは外に大小のドッグランがあります。
玄関横の小さいランとこちら林のドッグランと命名している大きなランです。



そしてありがたい事に
可愛い壁紙の室内ドッグランもありました。



置いてあったボールを投げて遊んだり、、



一緒に駆け足をしましたよ。
ロンが楽しそうに走るので、「こんな広いお部屋があったら良いのにね!」とロンに話しましたけどねチュー


それにこの室内ドッグランから、ドアを開けて行かれる
ウッドチップが敷かれたランもあるんですラブ
嬉しいのは屋根が一部にある事!
万一雨の日はここで排泄も出来ますし、完全外派のトイレのワンちゃんには心強い味方ですグー



今回はお天気に恵まれましたが、元箱根ルチアは全天候でも怖いものなしだわ!ニヤリ



私も温泉を満喫し、その後は夕散歩に行きました
初めての地、どこを歩いたら良いのか?
暗くならないうちにスタートですあしあと



途中で芦ノ湖を一望出来る場所を発見しましたキラキラ



ロン、芦ノ湖だよ!
明日は遊覧船に乗ろうね〜なんて話しました。



ロンにはどんな風にこの景色が見えたかな?



ホテルに戻り、お楽しみの夕食です。
フレンチのコース料理ですよナイフとフォーク
エスカルゴのブルゴーニュ風
魚のテリーヌ




きのこのクリームスープパイ包み焼
鱸のルチア風



国産牛ロースト、トリュフソース
モンブランパフェ
それにコーヒー又は紅茶がつきました。

パンのおかわりもあるので、パパは大喜びラブ
お料理はどれも本当に美味しくて、ワンちゃん連れでコース料理が食べれるのは嬉しい限りです。



ロンもお料理をお願いしましたよ。
牛肉のサイコロステーキ、林檎と薩摩芋のコンポート、ヤギミルクのセットです。



私達のコース料理と一緒に食べるので、寂しく待たなくて良いよねウインク



ヤギミルクも3回に分けて飲みました。


カーログループのわんこメニューはチェックインの際注文出来るので、メニューを見てセットが組めますよウインク


夜はその日に撮った写真をパパと見たりして、二次会はお茶にお菓子ゲラゲラ
パパも私もアルコールは得意ではないので、いつもこんな感じです。


翌朝は6時に起床、温泉♨️に入ってから朝散歩を開始です!
昨日夕陽の中お散歩した場所です。
今朝はまだどんよりしていたので、待望の富士山は見えないね〜えーん



テクテクとお散歩をして
お宿に戻りました。


朝食は和食です。
夕食はコース料理で美味しく満腹になりましたが、朝はこれまた不思議、、
しっかりと完食しちゃいましたチュー


今回のお宿「元箱根ルチア」
台風19号の影響が心配で、ホテルに電話をしましたがなかなか繋がらず初めは焦りました。あせる
フロント担当の方がブログを更新しているので、箱根の状況などを知らせて欲しいとコメントを残しました。

箱根でも元箱根の方はそれほど被害も出ずに済んだようで、無事に宿泊が出来て良かったです。
でも観光する中で、まだまだ台風の爪痕も多く見られ、楽しめたのは本当に運が良かったと感じましたよラブラブ

元箱根ルチア、温泉、食事、ドッグランと満足したので、是非まだ訪れたいと思いますチョキ





人気ブログランキングへぽちっ!お願いします*\(^o^)/*