こんにちは、ママです。( ^ω^ )


昨日よりご紹介している「葛西臨海公園」です。
大きな観覧車、水仙を楽しみながら歩き進め
海が見えるエリアに到着です。




こちらは2つの干潟があり、西なぎさと東なぎさに分かれています。




東なぎさは環境保護の為入る事は出来ません。
西なぎさは夜間入園は制限がありますが、夏季には潮干狩りや水遊びも出来るようになっています。




キラキラと光る海を見てのお散歩は贅沢そのものデレデレ



干潟なので、波もサブーンなんてないので落ち着いて歩けますよチュー




楽しい思い出を残して来ました足あしあと



この日は海苔作りが体験できる催しをしており


たくさんの方が
楽しそうに参加されていましたよキラキラ





2時間くらいのお散歩でしたが、ロケーションが良いのでいくらでも歩けちゃいます。

季節が暖かくなったら、お弁当を持ってお友達と訪れたい場所ですチョキ


この後は、パパが調べてくれたカフェに向かいました。車
義母の家に行く途中の場所なのですが、、
今回はお店の名前は秘密にしようと思いますウインク

なぜなら、、
外観も店内もとても可愛くて素敵なお店でした。
しかし、、
ドッグカフェなら仕方がないけど、ソファーの隅には毛が結構落ちており滝汗

人間のお料理も美味しかったけど、付け合わせの野菜は冷凍物。
上手く利用してアレンジすれば良いのに、解凍仕立ての温度と食感あせる

ご夫婦で切り盛りしているお店でしたが、調理を担当する旦那さんが給仕の奥さんを大声で叱る場面が2度あり、、げんなり笑い泣き

 
ドッグメニューがあったので、ロンには馬肉を頼みました。



美味しそうビックリマーク




ロン、お待たせ〜




喜んで食べてましたよラブラブ



私達は決して口が肥えているわけではないのですが、人間や犬のお野菜は全て冷凍物を使用しておりショック今までたくさんカフェを訪れているので、ついつい比べてしまいました。あせる


なので、こちらは多分もう行かないのでナイショのお店にしたいと思いますバイバイ



ランチの後は義母の家に行きました。
パパと義母が買い物に行っている間に、家の中をお掃除です。

義母はとても優しい人ですがその反面、人にはNOと強く言えないところもあります
今回会話の中で、また変なセールスに引っかかってしまった事がわかりました。

1時間も玄関に居座わられ話されると、年寄りは内容がよくわからなくても「お得です!」
その言葉だけを頭に残して契約をしてしまいますガーン

決して怪しい会社ではないのですが、84歳の年寄りに進める商品ではありません。
パパがすぐに会社に連絡を入れて解約をしました。

私には強気なパパも実母には強く物を言えないのか?やんわりと注意だけで、、イラッ
今回も鬼嫁の私が強めに注意しましたけどね。ニヤリ


翌日、ホームセンターにロンとパパとロング散歩をして
ロン、おばあちゃんの買い物だよ!




これを買って来ました。
次回、義母宅に行った際玄関に貼り付ける予定です。

ステッカー1枚だけど、一人暮らしの年寄りの力になってもらわないとグー



楽しいスタートの葛西臨海公園散歩から、ランチの不穏な感じ、、アセアセ
最後は義母の一大事と、、ブー

なんだか盛りだくさんの日曜日になりましたよ。






人気ブログランキングへ
ぽちっ!お願いします*\(^o^)/*