「アースドリーム角山農場」 | リタイアライフのつぶやき

リタイアライフのつぶやき

65才でサラリーマン生活からリタイア。さて、これから何をしていこうか。ブログでつぶやきながら日常生活を報告。参考になれば幸いです。

動物園を除いて札幌市内や近郊で動物と触れ合いができる場所としては、

ノースサファリサッポロ( 札幌市南区 豊滝469-1)↓(写真は借りてきました)

(写真は借りてきました)

ハイジ牧場(北海道夕張郡長沼町東9線南2)がありますが、

(写真は借りてきました)

新しい場所を見つけました。

アースドリーム角山農場です。(北海道江別市角山584-1)

アルパカ・馬・ミニ豚・ヤギ・羊・うさぎ・犬・猫・亀などたくさんの動物たちとのふれあいやエサやりが楽しめます。

函館等から孫達が来ましたのでさっそく行ってきました。

アルパカです。↓

可愛いです。

羊やヤギもいます。↓

触れ合いできます。

引馬体験ができます。↓

1t級ばん馬に乗る事ができます。

子どもの遊び場です。

池の魚に餌やり体験です。

筏を引いて渡る体験です。

外にも放されています。

 

なかなか楽しめるところです。子供たちも大喜びでした。

最後までご覧になりありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ     

にほんブログ村      ←よろしかったらクリックお願いいたします。