自然食 | 大型犬の服・グッツでハッピーライフサポート

大型犬の服・グッツでハッピーライフサポート

ペルロは大型犬と、もっと楽しく暮らせるグッツを企画・製作しています。

掛かり付けの獣医さんは、どちらかと言うと自然食派。
老犬やお腹壊した子には強く勧める。

やっぱり ドッグフードの脂が、負担になるし老化で吸収も出来なくなるんだよね(>_<)
それに、決まった物しか食べないのはやっぱり不安がある。
ドックフードに使われる食材の種類ってだいたいどこのメーカーも30種類位なんだよね


食材それぞれに色んな栄養素があって役割を持っている。
例えばセロリは心臓に良かったり、鮭は目に良かったり。

たまにでも初めて見ませんか?今日の夕飯の材料を少しワンコフードにin(≧∇≦)

それにフードって肉の種類は分かっても部位までは何使ってるか分からないよね(ー ー;)
トリモモの画像↓(^w^)
大型犬の服・グッツでハッピーライフサポート-CA3F01470001.jpg

自然食は、普段から食べ慣れて無いと、消化酵素を体内に持つ事が出来なくて食べても吸収出来ない食材もあるんだよ。
だから、若く元気な内にフードと一緒でもたまにのお裾分けでも良いから食べさせて欲しいとペルロは願う。そうすれば、パピみたいに老化でお腹の調子が悪くなっと時に何時でも安心して始められるんだよ(^_^)

大型犬の服・グッツでハッピーライフサポート-CA3F0190.jpg

鳥むね肉とサツマイモのオジヤ(^w^)
作り方
ご飯 半茶碗
鳥むね皮無し4分の1
サツマイモ 小さいの皮付き1個

まず 肉と芋を煮て そこにご飯をin

保存を考えて水気が無くなるまで、焦がさないように煮詰める。

冷めたら小分けして完成
!(b^ー°)
大型犬の服・グッツでハッピーライフサポート-CA3F0191.jpg


使う時は、鶏ガラスープや野菜スープを作って オジヤに掛けるか 面倒な時はお湯だな(^w^)

お湯の時オススメは voiceのサプリメント
大型犬の服・グッツでハッピーライフサポート
ホエイパウダーで作られてるからミルク粥みたいになるしビタミンもカルシウムも一緒に採れちゃうの(^w^)

その他オジヤの中身は、色々お家であるものを使って大丈夫だよ。
ネギニラチョコは、ダメですよ!
お肉は老犬なら赤身系、魚だったら鮭やマグロはとても良いですよ^ ^骨に注意してね。

注意
大型犬の服・グッツでハッピーライフサポート
お腹弱い子はキャベツやブロッコリーは注意よ! お腹で発酵してガスが溜まるから内臓負担になるよ。元気な時のみ少量ずつあげて下さい(^O^)
あと、人参は普段から食べてないと、体内に消化酵素を持てないの。
だからね、食べても消化できないで そのまま出て来ちゃいます(>_<)

ビタミンの役割とか知りたい人はお勉強にどーぞ^_^
http://www.nzp.cc/htm/Vitamin.htm