筑紫餅 | ろんぶーのブログ

ろんぶーのブログ

つれづれなるままに・・・

おはようございますビックリマーク

 

先週は何も予定がないはずだったけど

急きょ出かけることになって

バタバタしたりしたけど

今週は本当に何もない予定・・・爆笑

まー、予定は未定です。

 

 

福岡の仲良しブロガーさんからの

メインの贈り物がaya

 

福岡の老舗、お菓子店「如水庵」の

筑紫餅です。

 

これ、串間の叔母が大好きで

息子が帰省のたびに買ってきてもらっているのですが

実は自分ではもう何年も食べていませんでしたあせる

 

 

可愛い包みaya

 

 

黒蜜がついてますが私は黒蜜抜きでいただきました。

まー、体のこともあるし、黄な粉を楽しみたかったのもあるので・・・

 

この黄な粉、凄くおいしいんですよね~爆笑

 

 

ずーーーと気になっていたことなんですが、

山梨の信玄餅と激似ですよね!?

信玄餅、1度も食べたことないけど

ブログとかで見たことがあって

筑紫餅と同じじゃん・・・ゲッソリ

思っていたんですけど。

 

これって、同じなのか、真似したのか

どっちが先に売り出したのか・・・

めっちゃ気になるぷ

 

私だけ!?

 

 

人気ブログランキング