特許(笑) | ろんぶーのブログ

ろんぶーのブログ

つれづれなるままに・・・

そう言えば・・・昨日の夜、友達の病院に低反発ざぶとんを持って行ったのですが・・・座布団


ダンナも一緒に行ったんですが・・・それにはワケが・・・にひひ


友達は寝たきりなので、布団を自分で掛けたり、はいだりが出来ませんあせる


で、ダンナが考えついたのが・・・!!

布団の角の一方に書類を束ねるクリップ・・・わかるかなー汗
ろんぶーのブログ

上これですべーっだ!これを布団のかどにはさんで・・・


この、上の穴にひもを通し彼女の携帯電話にくくりつけましたぐー


これを彼女がひっぱると掛けてあるふとんが足先をまくりますぐー


同じ穴に反対側からベッドの下をひもが通り、左側のベッドの柵の所にひもを持ってきて、それを引くと今度は布団が足先にかぶりますGOOD。


これで、自分で調整できるようになりましたぐ!


一応、大丈夫だったのですが、月曜日に行った時、「ダメだったよー叫び」っていわれるかもakn


彼女の場合、足先が暑いとか寒いとかにかかわっているようで、今までは頼みやすいナースには寝る前に頼んでいたようですが、頼めない時は朝まで寒い思いや暑い思いをしていたようですガーン


彼女は「特許だから、誰にも真似させない音譜」って冗談いって、喜んでくれたけど、私は少し不安ですドンッ


ダンナ、晩酌あとで、相当飲んでいたので・・・うへへ


でも、又ダメな時は何か考えれば良いことですからねena