ぼく、ロンです。






気持ち良く晴れた5月の朝

今日は

ぼくのワクチン接種の日です。



病院に歩いて向かう途中
「ナァァオナァァオ」と抗議していたぼくは
ママになだめられます。


そしてその姿を偶然ママのお友達に見られ
笑われます。






病院では
すっかり観念しているぼく。


大人しく体重を測り(4.9kg)
体温を測り(37.8℃)
お口の検査をし(奥部の歯茎に炎症有り、歯磨きで改善)
全身検査をし(問題無し)
爪を切ってもらい


「チクッ」としたら


いつもの便秘のお薬(モビコール)をもらい


「もう、帰れるんだよね!」






大きな庭園の裏手の道を歩いて帰ります。


静かで

木陰がひんやり気持ちがいい。







綺麗な薔薇







お寺の入り口で記念撮影。
(中へは入りません)





様々な鳥の声に興味津々のぼく。








そして、帰宅。


これはもう

お昼寝日和かな?