ぼく、ロンです。






やってまいりました

ぼくのママがウキウキワクワクソワソワする

芍薬の季節が







今年の芍薬は

「華燭の典」

という名の芍薬







華燭とは

御祝の席上にて灯される華やかな燈


「華燭の典」とは

「結婚式」のことをいうんだって。









花も美しければ

言葉も美しい。






一緒に合わせているお花は

クレマチス「レクトパメラ」
ドウダンツツジ

だよ。




「花より団子」のぼくは

お花をいけるママを横目で見ながら


「あのお花、あいかわらずぼくの顔より大きいなぁ」


と思う。







そんなぼくの気持ちを察してか

ママは遊び出す






「ロンちゃん

芍薬UFO🛸がやってきました。

大変、ロンがUFOに連れ去られちゃう!」







ぼくは

ちょっくら

芍薬ユニバースへ出かけてきます。





(※芍薬:猫ちゃん口にしないように注意)