ぼく、ロンです。







ママが

「やはり気になる」

ことがあると言うのです。


恥を忍んで聞くと言います。




まずは


『ゆめ猫と四つ葉のクローバー』さんの


3月29日のこちらのブログを。





ずん♪ずん♪

といった軽快な曲に乗って踊るゆめぽん君。


決めポーズ「や〜」のときの

お腹の可愛さといったら!



このブログを読んだとき


「はて?

何か流行っているダンスがあるのかな?」と


「ズンズンズン」で検索してみたママ。




検索結果は


『ズン♬ ズンズン♬ ズンドコきよし♬』



その日

やたらと氷川きよしのズンドコ節を

口ずさんでしまうという結果になったのでした。








そして時を同じくして



「あんずさん」と「くーちゃん」が登場する

(あんずさんは芸能猫以上の才能を持っている!)



ママ愛読中のブログ『ねこですニャー』



3月28日の『ダンス』というブログは


流行りのダンス

アニメ「マッシュル」の

『Bling-Bang-Bang-Born』を


あんずさんと一緒に踊って

腕肩腰を痛めたという内容です。



『Bling-Bang-Bang-Born』


これは検索するとYouTubeで見られました。



ん?


でもこれは

ズンズンズンとは

また違うダンスなのではないか?



ズンズン言っていない。




ママはソファに寝転がっていた兄ちゃんに

聞いてみました。


「ズンズンズンってダンス知ってる?」



「知らね」と即答されたママ。








そしてさらに時が経ち


こちらです。





ciao-gattiさんの

『尻尾の先まで 猫に恋』



(ダブルでリブログができなかったので、こちらははりました。ciao-gattiさん、ごめんなさい、ありがとうございます。)



ちょっとおてんばな美琴ちゃんと

穏やかな福ちゃんに


ciao-gattiさんの文才がたまらないブログです。



上記のブログにはられている動画を見ます。




ズンズンズンズンは

このピンポンパン体操なのですね?



なのでしょうか?



決めポーズの「や〜」がないような。





結局分からずじまいの悩めるぼくのママに


もしお時間がありましたら

どなたかコメントをいただけると幸いです。








さて


ぼくのママはかれこれ

この10年で10キロ増量したそうです。



いよいよ運動を始めようと思うそうなのですが



やはりここはラジオ体操が

無難なのでしょうか、まるなみさん?






⬆︎ ぼくはしょっちゅう

ママのポヨンとしたお腹の上に乗って

くつろいでいるけど。




Shall we dance ?


ママが手を差しのべ、ぼくに尋ねます。



いえ


ダンスはどうぞおひとりでお願いします。


(ぼくを巻き込まないで)