ぼく、ロンです。







松重豊さんという俳優が
ただ食べているのが魅力的なドラマ

『孤独のグルメ』

を観たことはありますか?



ママとママの母様は
そのSeason7の第1話(2018年4月6日放送)

「埼玉県上尾市本町の肩ロースカツ定食」

にて登場した


『キセキ食堂』

へ行ってきたそうです。


精肉店が作る、「低温熟成」で仕上げたまさに奇跡のとんかつ(公式より)




平日12時の予約

近隣のコインパーキングに駐車し
ママと母様は、お店へと向かいます。


まずは券売機で食券を。
メニューに悩む、楽しい時間です。


ママが食べたかったというステーキ定食は
その時点ですでにSold Outの文字が。
(お店は10時開店です)



ママの母様は、キセキ定食(肩ロースカツ)






ママは、ヒレカツ定食にしました。






ひとくち食べ

「うわ、柔らかい〜、ジュ〜シ〜」

この感想に尽きるようです。


ちなみにママの母様の感想は
「もう少し固くてもいい」だったそうです。
なんとも歯の丈夫な76歳です。



その美味しさに
ママは母様に話します。

「〇〇と〇〇にも食べさせたい」

〇〇にはそれぞれ
ぼくの兄ちゃんたちの名前が入っています。



美味しいものを食べたとき
大切な誰かのことを思うのは
いいことだなって

ぼくは思います。






このお店はお持ち帰りもできるので

この日の我が家の夜ごはんは

キセキ食堂なのでした。




(暖簾の上にあるはずの看板は修理中だそう)




ぼくも
油の少ないところを小さくカットしてもらい
ほんの少し、いただいたのでした。




アムッアムッと
美味しくいただきました。




ちなみにこちらは⬇︎

油の少ないところをカットしてもらい
顎を震わせながら食べたという

ママの妹、さくらちゃん(来月にて御年17歳)




(さくらちゃんは美味しい物を食べるとき
顎が震えちゃうそう


のんびり寝てる。

春の日、ママの実家にて。