ぼく、ロンです。



ヤキモチを妬いちゃうほど


ぼくのママが好きな、夏那ちゃんです⬇︎





おぼろ月夜?



な、なんて、美しい!

さすがは夏那ちゃんだ。



ヤキモチを妬きつつ、なので

そっぽを向いていますが


ちゃんとお耳はママの話を聞いている

ぼくです。







そしてママは、歌を歌い始める。



『菜の花畠に 入り陽薄れ〜

見渡す山の端 霞深し


…略


蛙の鳴く音も 鐘の音も

さながら霞める おぼろ月夜〜♬』





さらに

中島美嘉さんの『朧月夜〜祈り』では

上記の歌詞に、こう続く。



『遙か 遥か 遠い未来に

強く 強く 輝き放て


全て 全て 母なる大地

生きて 生きて この胸の中』




この曲は葉加瀬太郎さんの

アコースティックギターの音色が心地よい。





では


僭越ながら


ぼくが、夏那ちゃんふうに。




「 わたし、夏那


春の朧月夜のように


美しい色の毛並みの夏那ちゃんだ。



まったくだぁれ?


「朧昆布」と間違った人は?


「朧月夜」よ


よろしくね! 」





夏那ちゃんは


昨年11月のママの福岡ひとり旅にて

会いに行った猫ちゃんです⬇︎