ぼく、ロンです。






なかなか春らしい日がやってこない

3月です。



床暖房のついた床とヨギボーの間に

手と足(とちょっとだけ顔)を入れると

暖かいです。








我が家の兄ちゃんたちは

現在「春休み中」



4月からは無事に

高校3年生と中学3年生になれるそうです。



特に高校3年生になる兄ちゃんは

度重なる成績不振者の呼び出しのうえ


3学期の試験のがんばりにより

無事進級。



「これで舟木一夫が歌えるのね」


とママはよく分からないことを言って

喜んでいました。








ぼくの兄ちゃんたちはふたりとも

部活動というものをしておらず



よって春休みは


ゴロゴロダラダラ


「猫部」所属となります。







ここにお仕事休みのママが加わると


それはもう


ひどい有り様です。







「あぁ、もういいや。」







「明日からがんばろう。」







猫部のメンバーは

そう繰り返しつつ






春休みが過ぎていくのです。