ぼく、ロンです。


クリクリのお目目が
桃の花形になった




ぼく、ロンです。



3月3日「雛祭り」
(いちにち遅れちゃった!)


雛祭りとは
「幼い女子」の健やかな成長と幸福を願う
節句の行事。







昨年
伊豆の稲取にて「雛のつるし飾り」に
魅了されたママは






(2023年3月26日撮影)


そのときに購入した吊るし雛を
お花とともに飾ります。








ぼくは
いつもこのブログを読んでくださり
そして暖かなコメントをくださる

「大人女子」の皆さま


日頃の「ありがとう」の気持ちを込めて


皆さまの健康と幸福を
お祈りしたいと思います!



お花はママと相談して
ぼくが選びました。





桃の花
ラナンキュラス「シャルロット」
オンシジュウム「シーヤンヤンピンク」
スイートピー
ローズゼラニウム



大人女子の雛祭りアレンジは
可愛くなりすぎないように


ラナンキュラスというお花は
シャルロットという華やかなものを選び


ピンクのオンシジュウムは
シーヤンヤンピンクという
名前のものを選びました。

シーヤンヤンは中国語で「喜洋洋」
喜び溢れる、という意味だそうです。







そしてなにより桃は
邪気悪霊を退治し
延命長寿の象徴なのだそうです。











Still Growing Up‼︎

ロンより