ぼく、ロンです。



春なのに〜♬
春なのに〜♬


ママがリフレインしています。


1月も終わり

暦の上では「節分」を迎え

4日は「立春」となります。
(正しくは、立春なのに〜♬、です)


そんななか
ママがお部屋が片づかないと
地味に困っていると言います。


これです。






ぼくの可愛らしいお顔ではなく

サンタ工場製の
赤いクリスマスバッグです。







昨年の12月25日の朝から
床に置かれたままになっていた
この赤いバッグを

ぼくはすっかり気に入り






「敷物」として寝るようになったのです。



すべすべで柔らかい触感がたまらない。






リボンもついているから

じゃれるのにも最高。







しかも2学期の終業式に伴い

兄ちゃんが学校のロッカーから持ち帰った

床に積まれた教科書が


固い枕のアクセントとなり





この冬

ぼくはこの⬆︎スタイルで

しょっちゅう寝ていました。







「ロンくん、季節も変わることですし、

クリスマスバッグと教科書枕、

そろそろお片づけしてもいいですか?」







ニャンだとっ⁉️