ぼく、ロンです。


先週、ぼくのママが一泊にて
博多という場所へ
ひとり旅に出かけていたのですが


その間に
ぼくはすっかりパパっ子になりました。







ひとり旅から帰宅したママを
ぼくはこのような怒り顔で出迎えたのですが






これにはれっきとした理由があって


実はぼくはこのとき恒例の便秘により
体調がすぐれなかったのです。


そんなぼくにパパは寄り添い
ママ不在の夜
片時も離れず一緒に寝たのでした。

(ママの留守中にぼくに何かがあっては困ると、パパはプレッシャーを感じていたようです)




もともと
カッテキママでワガママな
ぼくのママを

ツマにするような男ですから

懐が深い人間だとは思っていたのですが。






一方

ぼくを撫でるパパを見て
ママは心の中でこう思ったのだそう。


「あーあ、あんなにこのうえなく優しい目で
ロンのこと見つめちゃって。」



すっかりパパっ子になった

ぼく、ロンなのでした。