ぼく、ロンです。






もと野良猫だったぼくが家猫となり

たけのこ指導のもと「ブログ猫」となり

この更新で200回目となりました。


いつもぼくのブログを読んでくださり
ありがとうございます。




(この写真、ぼくの目がどこまで大きくなるか、ママが実験中。ママの動く指を見ています。)




さて今回は
101回目から199回目のお話を振り返り

ぼくが1番好きなお話を載せようと思います。


ちなみに100回目記念では
お気に入りの記事を3つ載せると言いつつ
4つ載せました↓




どのお話も気持ちを込めて

大切に書いているのですが


今回ぼくがひとつ選んだ記事はこちら↓










よしもとばななさんが

『デッドエンドの思い出』

という作品のあとがきの中で




『デッドエンドの思い出』

株式会社 文藝春秋

2003年7月30日 第1刷



「私はこの中の『デッドエンドの思い出』という小説が、これまで書いた自分の作品の中で、いちばん好きです。

これが書けたので、小説家になってよかったと思いました。」


と書いていらっしゃいますが




ぼくはこの「ハナミズキ」が書けたので


ブログ猫になってよかったと思いました。





(クリクリお目目、可愛い)




これからどうぞもよろしくお願い致します。