ぼく、ロンです。







その日、ママは落ち込んでいました。


ママが落ち込む理由といったら
ほぼ、ぼくの便秘の悩みによるもの、です。


その日もぼくを連れて通院し
お薬(モビコール)をいただき

ついでにぼくの背中にある
小さなイボのようなできものについても
聞いてみました。


それは3ミリほどの小さなできものなのですが
去年の夏にその存在に気がついて以来
変わらずずっとそこにあるのだそうです。

(ぼくの背中にあるのでぼくには見えません)




(ロン君大好き〜とこねくりまわすと指に触れる)


病院の先生によると、それは

「肥満細胞腫」

という腫瘍(皮膚にも内臓にもできる)の可能性があるとのことでした。


ちなみに肥満細胞腫という名前ですが、ぼくがちょっとぽっちゃりしているのとは関係がありません。


そのぼくの背中のできものですが

針で刺して生検するには小さすぎるそうで

大きくなってきたり
まわりが赤く炎症を起こしてきたりしない限り

経過観察となりました。



すっかり疲れて帰ってきたママとぼく。


ポストになにやら届いています。

そうだった。
Amazonさんで予約していたんだった。

ちょっと前に目にして、気に入った付録の雑誌。









か、可愛い!





可愛い💕
真ん中の猫ちゃん、
(ララたん通信の)ララたんに似てる!



ママはすっかり雑誌の付録に癒されていました。





『BAILA』
出版社:集英社
(出版日は2月28日みたい)








ところで最近、ママの顔が変わりました。

いえ正しくは、ママの「眼鏡」が変わりました。

兄ちゃんの開けた冷蔵庫のドアに激突し
フレームが折れてしまったからです。


新しい眼鏡、あまり似合っていないニャ

とぼくは思っています。