ぼく、ロンです。






ぼくはずっと

「思いがけずフラワーバレンタインになった日」

のことを書こうと思っていたのです。

ぼくの記憶によると、バレンタインデーは2月14日。
ずいぶんと経ってしまいました。








2月14日

その日ママはぼくのあごを撫でながら「ちょっと出かけてくるね」と言い

ずっと行きたかったという、フラワーショップに出かけて行きました。


『NUR』


というフラワーショップだそうです。







そこはママが一時期、一緒にお仕事をさせていただいていた先輩がたがやられているショップで(先輩といえ、ママのほうがずっとおばちゃんです)

ママはその方のチョイスするお花

束ねる花々が、大好きなのだそうです。


ショップで久しぶりにお会いし、お話することができ


そこにいる花々の中から、気に入った花を1本ずつ連れて帰ってきました。


「花束を作るわけじゃないから
好きな花を自由に1本ずつ選んだだけなのに
こんなに可愛い」


その日仕事から帰ってきたパパに、ママは幸せそうに話していました。







パスタ咲きのガーベラ




フリンジ咲きのチューリップ








開き始めたラナンキュラス、ラックスのつぼみ






ママの笑顔も

いつもより明るく見えました。





ママ、よかったね。