ぼく、ロンです。



ママが、
Petioのけりぐるみ
というおもちゃを買ってくれました。

形は、えび、です。









実際に遊んでみます。





遊んでいるっていうよりは、闘っているって感じ?







野性的に、遊びます。






さて、ぼくのママは、えびが大好きです。



お刺身であっても、焼き物であっても、煮物であっても、揚げ物であっても、とにかくえびに目がありません。


大好きなお菓子、カールのチーズ味が東日本で買えなくなってしまった今、

残る一択は、かっぱえびせん、だそうです。



そんなママ、(回る)お寿司屋さんに行くと、やはりえびばかりを食べてしまいます。


「ロンちゃん、えびを食べるとね、しっぽが残るの。あーこの人、大量にえびばかり食べたな、って、バレちゃうんだよね。」


嬉し恥ずかし、お寿司屋さんでの困り事だそうです。







ちなみに、ママが、

その赤とピンクのシマシマ可愛いね、

って言うけれど、


ぼくら猫は、


赤色が見えないんだ。



猫の色覚では、青、緑、黄の光は見えるけれど、赤の光は感じないと言われているよ。







ロンのきれいな瞳には、
いつもどんな色の、どんな景色が映っているんだろう。

まずは、なにより、家族の笑顔だといいな(ママより)。