今日のお弁当。 | ☆我が子の成長記録☆

☆我が子の成長記録☆

毎日の楽しい日々をつづっていきます(*´▼`*人)・:*:・

今日は朝から大雨雨

いや、朝からじゃないや、昨日の夕方からだ・・・。

でも今日の朝は本当に豪雨だった(TωT)

 

そんな中紘太はお弁当を持って登校班に混じって行きました。

雨が降ってるし、傘をさしてお弁当袋を持ってじゃかわいそうだから、ランドセルの横にかけてたお道具袋をランドセルの中に押し込み、お弁当袋をランドセルの横のフックに無理やりかけました(笑)

 

母ちゃんも傘をさしてあーたん抱っこしてしばらく見守ってたけど、途中ぶっとばす車がスピードもあまり落とすことなく紘太達の列の横を通っていき、ヒヤヒヤでした。。

しかも水たまりがたくさんあるのに、もしかしてびしゃびしゃになったのでは!?と心配で心配で(TωT)

 

今日のお弁当おべんと


☆我が子の成長記録☆  

 

隠れてしまったけど、花型のにんじんのグラッセがやひじき入りハンバーグが入ってますラブラブ

 

1学期のお弁当作りも明日でおしまい~。

次は夏休み・・・。長い!!(笑)

 

 

そうそう、昨日初めての学校でのお勉強の話を紘太がたくさんしてくれましたキラキラキラキラ

昨日は「せいかつ」と「こくご」のお勉強の他、学校探検などあったそうです。

紘太は理科室が気になるって言ってました。

先生はとても優しいみたいで、紘太は優しい人には調子に乗ってしまうタイプなので「先生が優しいからって大人の人に調子に乗らんのんよ!」と念を押しておきました。

学童でも同じクラスのE君とサッカーをして遊んだそうです。

 

さすがに6時に起きて、学校までの道のりを歩き、慣れない小学校での生活、そして学童を過ごした紘太は昨日のび太の様に約3秒で熟睡に入ってました(笑)

 

そして今日の授業は「こくご」「さんすう」。そして身体測定など。

今日もがんばれ、紘太!!