学童&あーたんのトイレトレ完了。 | ☆我が子の成長記録☆

☆我が子の成長記録☆

毎日の楽しい日々をつづっていきます(*´▼`*人)・:*:・

今日の紘太弁当おにぎり
☆我が子の成長記録☆

 
今日の主役はコレ↓ キャンディーチーズの犬ですラブラブ
☆我が子の成長記録☆

 

紘太には「豆シバじゃー!!」って言われました。

 

から揚げは昨日に引き続き紘太のリクエスト。


昨日の学童は男の子2人&女の子7人だったそうです。

男チーム女チームでお弁当を食べたそう。

紘太は本当に楽しいようで、お兄ちゃんお姉ちゃんに色んな事を教えてもらってるみたい。

 

昨日は折り紙がどっさりリュックに入ってました(笑)

ハートとか花とか、今まで作った事ない難しいものまで。

本人曰く「保育園より楽しい!」だそうです(≡^∇^≡)

 

昨日学童の先生に聞いたんですが、紘太達の小学校は大きい学校よりも早く給食が始まるようです。

来週の金曜日くらいから始まるそうで、それからはもう5時間授業も併せて始まるそう目

 

紘太、耐えられるかしら??(笑)

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

あーたんのトイレトレですが、一応完了ですキラキラ

 

年少になっても全然オムツから離れないんだろうか・・・と心配してましたが、3月15・16日に旅行に行った際、帰りの新幹線で「ウンチ出るー!」と言い出して、新幹線のトイレで出来たことから今までずっとトイレで用を足してます( ´艸`)

 

そしてお昼寝時も夜も漏らさないです!

  

あまりにいきなりだったけど、無事にパンツウーマンになれましたチョキ

 

3月16日(3歳2ヶ月)はトイレ完了記念日です音譜

ちなみに紘太は3歳3ヶ月に記念日だったので1ヶ月違いです。(*ゝ∀・*)