ぜんざい~♪ | ☆我が子の成長記録☆

☆我が子の成長記録☆

毎日の楽しい日々をつづっていきます(*´▼`*人)・:*:・

昨日の夜の寝かしつけで

「誰が早く寝れるかゲーム~!!!」って子供達に早く寝てもらおうと促した母ちゃん。

誰よりも先に寝てしまいましたガクリ

 

やることたくさんあったのにぃ~(´A`。)

 


 

もうすぐ期限切れになりそうな小豆があったので昨日、ぜんざい炊いてみました。

 

ぐつぐつ・・・。
☆我が子の成長記録☆-SN3J07200001.jpg

 

豆を1晩も漬けなかった為かなかなかやわらかくならなくってけっこう煮るのに時間が掛かりました。
 

父ちゃんが味付け。

 

出来ましたードキドキ
☆我が子の成長記録☆-SN3J07210001.jpg

 

あーたんはお餅のみもぐもぐ食べてました。

紘太は全部食べてくれた!

 

母ちゃん甘いのが苦手なので砂糖は極少。

甘くなくっておいしかったー。


 

  

さて、1月に入ってからいろいろな準備があります。

まず、紘太とあーたんの小学校放課後教室と、保育園継続の申し込み。

書類がたくさんあせる

  


そして、日曜日。

紘太の学習デスクを購入( ´艸`)

前日にばぁちゃんと下見に行って良いと思ったものを次の日父ちゃんにも見せて購入しました。

どうせ最初のうちはリビングで勉強すると思うけど、一応形だけでも・・・と思い購入。 


デスクマットは紘太がセレクト。やっぱりポケモンでした(笑)

机の下のじゅうたんとデスクマットはセットでプレゼントでしたプレゼント

 

ちなみにスポンサーはじぃちゃんばぁちゃん。

学習デスクとランドセルをありがとうございました(≧▽≦)

 

配達日はまた連絡があるそう。

楽しみだな~。

しばらくはあーたんも欲しがってケンカになりそうだわ。。。

 

この前ランドセルでもケンカになってたし(汗)