上司の話。 | ☆我が子の成長記録☆

☆我が子の成長記録☆

毎日の楽しい日々をつづっていきます(*´▼`*人)・:*:・

今日の紘太、またグズグズマンになってました。


 


起きたてで大泣き。


布団から出たくない、保育園いやだって・・・・。


 


なんで朝こんなに不機嫌なの~!?


 


昨日の夜もちゃんと21時に寝て、しっかり睡眠はとれてるはずなんだけど・・・。


 


 


 


そんなこんなで朝から戦争してたらもうとっくに出る時間。(7:50)


 


それなのに紘太は泣いて暴れて下着のままガックリ・・・汗


 


 


 


 


もうそのままを伝えようと思い、上司の携帯に電話。


その時は留守電になり、しかたないのでもう1人の上司に電話。


 


「すみません、息子がちょっとぐずってて間に合いそうにないんですが、落ち着


かせてから行ってもいいですか?」


 


と言うと上司は


 


「ははは~、いいよいいよ、ゆっくり落ち着いて保育園連れて行ってあげんさい」


 


と言ってくれました。


 


そして最初に電話した上司から電話がかかってきて、


 


「どした?大丈夫??紘太君が具合悪いなら休んでもいいからね。」


 


と。


 


 


 


 


 


 


ホントみんな優しい・・・・・°・(ノД`)・°・


 


 


 


 


 


この上司、昨日もいっしょに外出した際に


 


「春になって気候が良くなってきたから、たまには病気以外で有休とって紘太君


も保育園休んで2人のコミュニケーションとってもいいんだよ?」


 


と言ってくれました。


 


 


  


心遣いがとてもうれしいです。


ちょっと感動してしまいました。


良い上司に恵まれて幸せですドキドキ


 


 


 


 


あ、ちなみに今日の朝の話にもどりますが、しばらく抱っこしてたら紘太も落ち着


いてきて「・・・・行く」って行ってくれたのでいっしょに保育園に歩いていきました。


その時間9:00。


 


教室に入る前ちょっと戸惑ってたけど、


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・行ってきましゅ」とつぶやいて入っていきました。


 


もうちょっと元気良い姿が見たかったな。。