ここ最近のまとめ。 | ☆我が子の成長記録☆

☆我が子の成長記録☆

毎日の楽しい日々をつづっていきます(*´▼`*人)・:*:・

ここ最近・・・ブログ放置してました(´・ェ・`)

 

一気にまとめちゃいます。

 

 

☆4月28日☆

遠足当日。

バスに乗り込んで近場の大きい公園に行ってきましたー。

バスでは先生が

「大型バスに乗って」や「お弁当の歌」を歌って紘太もノリノリ♪♪

 

会場に着いて、まずクラス写真。

 

そして、運動場で3コースに分かれてゲームやリズム遊びをしました。

紘太のクラスはゲームは無理なのでリズム遊び。

最初は興味がなかったみたいで運動場をウロウロウロウロ・・・・・・・・・。

なんて協調性がないんだ( ̄□ ̄;)と思ってたら自分の好きな歌がかか

ったら戻ってきた(笑)

 

 

 

リズム遊びの後は自由行動。

ちょっと小高い山にある観覧車とミニSLを乗りに歩きましたー。

紘太はぐずって歩いてくれなくて、母ちゃん荷物も重たいのに紘太も抱っ

こ・・・・・・・・。

腕ガクガクですガクリ

 

それなのに、着いてSLを見るなり下りてはしゃいでた汗

計画的!?!?


 

 
そして、お次は観覧車。
紘太はどうやら高所恐怖症らしい・・・・。
「怖い!!!怖い!!!」と母ちゃんにしがみついて大変でした・・・。
でも、花音ちゃんママが「紘太クン、カレーパンマンやってー!!」
と言ったらお調子者の紘太、やってくれた(笑)
 
 
そして、観覧車の下にある休憩所でお昼ご飯ラブラブ
前の記事に載せた「キャラ弁」、見せた時は
「うわ~!!うわ~!!」と喜んでたけど、あまりに大事にしてくれて食べて
くれませんでした((+_+))
母ちゃんのお弁当をつつく始末。
おかずは食べてくれてたけど。
カナシィ~(T▽T;)
 
そして、集合時間まで目いっぱいそこで遊びました。
ママたちはお茶の時間だったけど(笑)
すごい風が気持ち良くて最高でしたー。
たまにはこういうピクニックもいいなぁ・・と実感。
 
もえちゃんと撮影♪
 
 
☆4月29日☆
朝イチでじぃちゃんが迎えに来て紘太を散歩に連れてってくれました。
錦帯橋でよく遊んだみたいです。
 
その間母ちゃんは近所のデパートの駅弁祭りに。
この後後輩達と焼肉の予定があったので紘太のご飯を買いに行きました。
狙いは「アンパンマン駅弁」!
上に着いてるのは水筒なんです~。
そして中身は・・・
 
 
そしてじぃちゃんに送り届けてもらった紘太をすぐ車に乗せて後輩宅へ。
後輩の住んでるマンションには最上階に貸しスペース(有料)があって、
そこで焼肉。
 
貸しスペースというにはもったいないくらいの1つの立派な家でした!
 
14階から見る景色はサイコー♪
でもベースの滑走路がめっちゃ近くて飛行機が間近に飛んでるのが怖
かった∑(゚Д゚)
 
Aちゃん、準備をしてくれててありがとねー。
そして手伝えなくて本当にごめんでした・・・。
でも、またやろうね!!

 

 

 
☆4月30日☆

天気が良いので家で掃除。

毛布をコインランドリーに持って行ったり、布団を干したり大忙し。

その後、紘太はみひるちゃん・とあんくんに遊んでもらってとってもうれ

しそうでした。

りよのちゃんも歩行器でご機嫌に動き回ってましたラブラブ

 

その日は起きたときから喉が痛かった母ちゃん。

紘太とお昼寝をして起きた時にはかなり具合が悪くなってました(><;)

 

熱はそんなにあがってなかったけど、鼻水とだるさが・・・・。 

 

夜は早く寝ました。

 

 

☆5月1日☆

今日は母ちゃん休みだったけど、明日は仕事なので、練習の為に紘太を

早くに保育園に連れて行きました。

なんたって明日からいつもより1時間早くに出勤なので・・・。

 

今日の登園は7時半。

 

紘太は6時10分に起きて、機嫌よく過ごしてたけど、さすがに保育園に歩

いて行く途中で気付いて大泣き。

結局抱っこで教室まで連れて行きました。

 

 

お迎えに行った時はご機嫌でした♪

明日からもがんばってもらわないとね。

 

今日、作品をもらいました。

紘太がうろこを貼ったそうですラブラブ