難聴疑惑の件。

ふと。。。


耳垢取りに耳鼻科行ったのいつだっけ?

学校上がって行ったことある?


思い立った金曜日、放デイ迎えの足で

そのまま市内の耳鼻科へ👂


耳を診ようとすると

案の定物凄い抵抗笑い泣き

やっとこさ歯医者は大丈夫になったけど

まだ目を診る、耳を診るは

ダメなんだよね🙅


とりあえず左耳。

看護師さん頭を抑え

私が両手を抑える。

たまに足が出て先生蹴られながら

ピンセットで出るわ出るわアセアセ

凄く取れたけど

「これでもまだ半分。耳垢が耳栓のようになってる」

そうです。。。


大学病院、春に検査して

軽度難聴と言われてると話すと

「耳垢取らずに検査とかおかしいでしょ。

意味無いでしょ」

とディスってた🤣🤣🤣

マジでそれ〜!

検査後の診察で耳診ようとしたよ、

抵抗されてすぐ諦めたから

耳の中なんて診てないんよ笑笑


んで、残り半分カチカチで取れないので

点耳薬で柔らかくして吸い取りますと。

朝晩、片耳5滴垂らして10分そのままは

絶対待てない、無理と思ったら

何気に膝枕でまったりして

甘えん坊さんブルーハート


月曜耳鼻科行く前もそれやってふやかして

ズゴゴー!ズゴゴー!

左耳はホントに耳栓みたいのが取れた‼️

悠は終始「うるさーい!やだー!

終わりして!やめて!バカじゃない!?」

と悪態ついてたけどガーン


そのまま右耳まずピンセット。

右も点耳薬やってたけど

やっぱり量が多すぎて半分しか取れず

点耳薬の日々を乗り越え

金曜にズゴゴー!

ようやく全部取れましたーお祝いチュー


.*・゚🐬࿐結果⋆*🫧✨.*

いつも留守電をスピーカーにした上

右耳につけて聞いて遊んでた悠、

家に帰ってまたいつものようにやったの。

「ママ‼️これ、うるさいよ‼️」

と怒られた泣き笑い


怒られたけどママは嬉しいよキラキラ

やっぱ耳栓のまま過ごしてただけで

ちゃんと聴こえるんだねルンルン


いつもの距離で声が届くようになったし

「えっ?」と何度も聞き返されることも

耳を口元まで近づけてくることも

全く無くなりましたOK

劇的に変わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


補聴器まで覚悟してただけに

ホンットに安心しましたε-(´∀`;)ホッ



耳鼻科の先生に

年1くらいで耳垢取り来ても良いですか?

と尋ねましたが

「そんなに溜まるもんじゃないよ」

とバッサリ切られましたけどね泣


これにて一件落着拍手