実は8月半ばから2週間、

コロナ罹患で一家全滅で

自宅療養してました予防予防予防


暇すぎて

悠の身体の変化ことを調べてみよう、

と。


出てきたのは

『思春期早発症』オンリー滝汗



思春期早発症について



2022年10月

半年に一回の大学病院小児科フォロー


年1で身長体重等の発達具合

甲状腺機能、貧血

半年で尿酸値を診ています。


「先生、下の毛とか声変わりとか

思春期早発の検査とかできますか?」


恐る恐る聞いてみる、、、、


「あっ、そういえば身長も急に伸びてるね」

「ヒゲは?」剃っちゃった

「脇毛は?」まだです

「思春期早発だね」


はぁ。

半年に一度の受診の都度

今の状態とか話してきましたけど

言われないと気付けないんだ〜


あたふたとどこかに連絡、

必要な検査のアドバイスもらってる。

追加の採血は今日の残りで足ります、と。


他に今日は手のレントゲン撮って帰って下さい。

あと後日頭部MRI撮ります。


「鎮静かけないと無理なんですが」


とりあえず当日来院後薬飲んでもらって

眠って検査になります。

薬でダメなら点滴で麻酔?になるので

一泊入院です。



検査結果説明は小児内分泌の先生に

予約が入りました。


薬で、、、

赤ちゃんの時もトリクロ苦労したのに

眠るんかいな?

また出直しになるくらいなら

初めから1泊入院にして欲しいよ〜😭