10歳5ヶ月大学病院の小児科定期受診。

お毛毛の話も声変わりの話もしてるけど

特に何もリアクションなく。

なので一旦思春期早発から外れます。


眼科に全く行けてない事

耳の聞こえが少し気になる事で

眼科と耳鼻科にコンサルト。


眼科。

翌月視力検査はできたんだか怪しいのに

メガネの処方箋が出され

その足で出入り業者に捕まり

そのままメガネ作成へ👓


眼科はすんなり進んだけど

なぜか3ヶ月ごとに再診が入ってて面倒泣

耳鼻科。
聴力検査ができたのかめっちゃ怪しすぎるのに
「軽度難聴」で終わり。


babyの時小児科で一度引っかかって
耳鼻科で平衡機能検査室ってとこで
精査するも35dBクリアしたかなんかで
終了〜したことを

「なんでその時再診入れて精査しなかったのか

ボクは不思議だね〜、普通やるよ、ボクならね。」

と教授。

いや、あなたも今そうやん凝視

ホントにあんな微妙な検査で済んだん?

再診入れなかったやん。



夏休み、8月半ばから下旬まで

流行り病で一家全滅し、

2週間自宅療養になりました笑い泣き


その頃凄く気になりだした聴力。

いつも普通に会話していた距離なのに

全く無反応だったり

右耳を私の口元に近づけてきたり

とにかく「えっ?えっ?」「えっ?なに?」

がめっちゃ増えて

酷いと助手席でも、手を繋いで歩いてても

話しかけると「えっ?」


パパやよそでならわざと知らんぷりとか

ふざけて聞かないふりとかするかもだけど

私との普段の会話では絶対おかしい‼️


てなわけで

思春期早発の相談と共に

10月の小児科で相談予定。。。