久々に開いたらいろんな機能が付いたようでついていけず、いつも通り書きたいと思います口笛



皆様、お元気でしょうか?

コロナであっという間に1年が過ぎてしまい、3年生の記憶が薄いまま4年生になった悠さんですニコニコ

なんと小学生も折り返し、後半戦突入!!

もうすぐ9歳半なのであと半年で2桁になります。



相変わらずぶくぶくと成長を遂げ、現在

身長 133くらい

体重  37.5くらい


ますます肥満児です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コロナ太りとか言い訳してる場合じゃねぇアセアセ




最近の遊んでる様子。

パッと見そうでも無いと言われがちですが脱ぐと凄いんですポーン

ボヨンボヨンのムッチムチです。








しゃぼん玉にハマって毎週末やってます







相変わらずの野球少年野球






こんな近況です。

この1年風邪ひとつひかず熱のネの字も出さず、健康で有難いばかりですルンルン

昨年からインスタを主にやってるので良かったからお越しください。『ひろゆうと』で検索かかると思われますウインク

よろしくキラキラ




ここから先は今後皆さんの参考になればと。。。


私は相変わらず病院勤務のため先日2回目のコロナワクチンも打ち終えました。

職員の半数くらい熱発してるようで、私もその半数に入りました。



私の場合副反応が出るのも早く、1時間後には頭痛。1時間半後の退勤時検温37.2。

2時間後悪寒に続いて4時間後37.8熱発。

夜は37.5キープ。

接種部位は赤くはないけど筋肉ムキッとしたように腫れて痛いです。5日目になる今日もまだ触ると痛いです。

(ちなみに1回目は腕の痛みだけで上に手が伸ばせない程度の副反応。)



翌朝には酷い倦怠感と全身の痛み、頭痛と悪寒、あさ37.6→ひる37.9

接種後にもらえるカロナール、38℃超えたらと思ってたけど体の痛みも酷く堪らず14:00カロナール服用。

18:00痛みは和らいだけど37.6

20:00 2回目のカロナール服用。37.4

熱にはあまり効きませんでした。

(原則翌日休みの前日に接種なのでこの日は日曜日でした)



3日目、1日半寝込み頭痛と下半身の怠さが残るも37.3で出勤。

退勤時には36.8と平熱にもどりました。



職員の中には39℃超えだったり、38℃超えが丸2日とかだいぶ重めな人もいました。

2回目の方が副反応が出やすいとは聞いてましたが、3日目あたりに時間差で遅れて熱出る人、倦怠感のみの人、接種部位の痛みだけの人、人それぞれ全く違います。



高齢者からとはいえお年寄りはこれに耐えられるのか?でも海外からは特に情報ないですよねー?



職場では『変異株に対応したワクチンの、3回目があるかも!?』とか『インフルワクチンみたいに毎年打つようになるかも!?』とウワサが飛び交ってますが、正直もう打ちたくない滝汗



一般の方々の接種は秋から年明け、2回目までとなると1年後までかかると言われてますね。

1日も早くワクチンが行き渡り、コロナ戦争が落ち着くことを祈ってやみません。




また4波と言うより昨年のデジャブのような2ndシーズンがきています。

皆さま、ご自愛を。