9/19(木)


地域校交流
1年生の時に引き続き参加希望出しましたニコニコ

今年は担任の先生がご懐妊中のため、校外活動はできず2組の先生の引率ですニコ

2年生からは送迎のみということで玄関で行ってらっしゃい、お帰りなのかと思ったけど、出迎えた先生がお母さんもどうぞとスリッパを出して頂いたので一緒に校長室へ。

またまたお世話になりますとご挨拶を済ませ、教室までお見送りすることに。
と思ったら、校長室まで2人お友達が迎えに来てくれて、3人で手を繋いで教室へ向かう、、、
悠も抵抗なく歩いていく。
ほのぼのちゅー

こういう場面を見ると地域小にも惹かれるんだけどね~



てかやっぱりうちの子はダウンにしてはデカいよね。みんなとどんぐりの背比べ。
健常児の成長曲線に沿ってるし。


(ホント言うとこの頃はまだ良かった。この辺りから体重増加が進み今や、、、後日記事にてにやり・・・いつになるやら)


教室でバイバイして〜
この日はなにをやったって言ってたっけ?とうとう忘れてもーたチーン
休み時間はドッヂボールらしきボール遊びを楽しんだらすぃーが。。。


お迎えに行き、いつもの職員入口から少し入って「いないぞ?どこにお迎えだ?」と出ていくと、校舎裏からまたお友達と手を繋いで帰ってきたおねがい
嬉しそうな悠、楽しかったんだねルンルン


ではお世話になりましたと、先生と別れるはいいが、このあと学校へ戻る際は保護者送迎なのです。
先生も一緒に学校戻るのに、、、ま、道中責任取れませんからねDASH!

前後で連なるのが気まずいので裏道通ってとりあえず先生を巻いてみた笑(ゴメンナサイ)
教室まで連れてって昇降口出るあたりで先生やっと戻ってきました笑笑