5月19日(土)

小学校の初めての

日本アメリカ韓国フランスイギリス 運動会 中国ブラジルドイツイタリアカナダ


( 小中高一緒です )


明け方は雨でしたがすっかり上がって爽やかな晴れの日になりました晴れ
とは言っても会場は市民体育館ですがにやり
体育館て蒸してるかな?と思ったけど、エアコンついてて肌寒いくらいでした‪‪💦‬


1開会式。
苦手な体育館で大勢の人。
心配してたけど大丈夫そうで良かった~とホッとしていたら、担任の先生に迫る迫る、チューしようとしつこく迫り続けている滝汗
お尻まで触っている・・・
公衆の面前で平然とセクハラをする小一💧



2応援合戦。
赤白、学年で分かれてるようで、悠たん達1年生は赤組ですキャップ(1、3、6年生かな?)

応援合戦はみんなが一斉に「おー!」とか声出したり太鼓叩いたりで、ビビるかなと思いきや、太鼓大好き悠たんは大きいお兄さんが叩く大太鼓に憧れの眼差し・・・ラブ
なんとなくお手製うちわで加勢しつつも釘付けでした。

↓写真が貼ってあったニコ


3よ~いどん。
1、2年生一緒にかけっこです。30mくらい?笑
1年生少ないので4レースとも1年生2人+2年生3人のレースででしたビックリマーク

悠たんもよーいの構えからの〜真剣な表情でダッシュ走る人
予想に反してなんと1位でしたーびっくり






そのままの流れで表彰台で賞状を貰いましたハート
保育園ではビリが当たり前だったから、なんだか新鮮な気持ちで嬉しかった~ルンルン


4小学部ダンス。

家で「おさるっ、おさるっ」と歌いながら手を交互に挙げて踊ってた謎の動きのベールがようやく剥がれました照れ

別に動物系のダンスじゃないんだけど、お猿のポーズみたいだからそうやって教わっていたんだねニヤニヤ
色んな動きを覚えて1番ノリノリで楽しく踊れましたキラキラ
保育園でもやったバルーンも登場したので張り切って上下左右に動かしてました。




5お昼〜イエローハーツ


なにげに弁当と言ったら悠たんの弁当しかまともに作ったことない私‪‪💦‬しかもたま~に。
ジジババとパパママ4人分、頑張りました笑い泣き
悠たんのは専用お弁当箱で。

外は日差しが強かったけどカラッとしてたから日陰は涼しいので、芝のところで食べましたウシシ
保育園からのお友達とママも一緒に音符




1年生、午後は出番なしなんだけど、親子観戦して最後までいなきゃならなくて、、、
サッ〇ロポテトでなんとか落ち着いていてくれました汗
お友達に「あ〜ん」って食べさせたりして、世話好きさんピンクハート


なんだかんだ丸一日はやっぱり疲れましたー!
帰ってみんなで爆睡😪


デイサービスや保育園の担任だった先生達も観に来てくれて有り難や〜キラキラ

悠たんも1日よく頑張りましたウインク