3/23(金)

前日まで天気がぐずついてましたが、久しぶりに晴天です☀️

3年弱通った保育園もいよいよお祝い卒園式を迎えました花束
{EA78AE6A-F49F-4515-B6F2-8DBFE3DF57D8}




前記事に書きましたが、

一昨日の夜急に38.2の発熱!
昨日も下がらず...でも元気で夜に37.4だったのでお風呂に入って寝ました照れ
明日には下がるかな~と思いきや、翌日の明け方4時、やたらモゾモゾしてると思ったら検温すると39.0ガーンガーンガーンガーンガーン
(布団掛けてたせいもあるけど)

とにかく坐薬を入れましたえーん



卒園式当日

朝、37.4
微妙。。。。。。


機嫌も悪いし食欲もないし、パジャマ脱ぎたくないねんねしたいーって全然ダメそうだけど2時間頑張れば土日休みだし!ってことで朝出る直前にカロナール飲ませて強行することにしました汗
(坐薬入れて5時間弱だったけど‪‪💦‬)

いつもと違うお着替えに途中から気がついて、「あたらしー」「カッコいいー」と、何とか外に出る気になってくれましたぼけー


ホントは9時半集合だったけど、10時開始で長く待つのも可哀想なので9:40着。
お部屋に行くと「あ!ゆう〇くん来たー!」とお友達みんなが喜んでくれましたルンルン


卒園式は遊戯室にて。
私は指定された席に座り、パパは後ろでビデオ担当です映画


入場。
担任の先生から1人ずつ入り口でお辞儀をして入ってきます。

この時点で涙がこみ上げてきたけど、席についた悠たんは緊張なのか体調不良だからか固く険しい表情で、嫌になって座り込むんじゃないかとハラハラして涙は引っ込んでしまいました💧

{7815C755-6DE9-4403-9F32-B15E3295EFB4}

早速保育証書の授与で、1人ずつ返事をして前に出てお辞儀をして...まさに悠たんが家でやってた動き。
悠たん完璧か!?と思いきや返事なし、動きも固く、先生付き添いで何とか授与され私の元へ持ってきてくれましたがいつもの満面の笑顔なくえーん

記念品の授与も同じく表情は固かったショボーン
運動会も遊戯会も人前でもパパママ見つけるとニッコニコなのに。。。

{4067225C-188F-43C3-BA7C-7AA534FC5B17}



無理に連れてきて可愛そうだったな汗
お家で一生懸命歌ってた卒園の歌も歌ってる様子ではなかった。

でも年中さん達との掛合いの長い送辞答辞も頑張って立ってたし、退場までイヤイヤもなく無事に終わりました流れ星


年中さんも退場したあと悠たん達戻ってきて、写真タイムや先生へのプレゼントなんかのやり取りの時は元気が戻ってました。
やっぱり緊張もあったのかな?

{79B2C983-88B0-4C90-AAD1-FB20834B144D}


{E244E3A5-339E-4D61-954D-BD02D6CA94BA}
正担任(右)と支援児担当の先生が2人。
左の男の先生が2年間悠たん担当でいつもいつもそばについてサポートしてくれてました星
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいえーん
悠たんも先生が大好きですハート


最後、在園児の見送りがあるんだけど、給食の時間が押しちゃうから巻きで〜と半ば追い出されるように見送られました(笑)


一旦帰って普段着に着替えて、謝恩会はキャンセルか顔出すだけのつもりだったんだけどね。
行ったら悠たん「あそびたいのー」と帰る雰囲気でなくなってしまい、さっき平熱だったからいっかぁ~と結局最後までいてシャンパンロゼワインナイフとフォーク
⬇️お子様menu
{8DACC710-D1E0-4B64-A747-A27CBCBCC0C7}


最後みんなと楽しくはしゃいでたから良しとしましたおねがい

悠たんの周りにはいつもお友達が集まってくるルンルン
女子にモテモテラブラブ時にはイジられる笑
{000BBEB1-75CF-4E13-BF6B-1C5419613E3C}




夜絶対熱上がるよー!と覚悟してたけど、そのまま平熱で土日も上がることなく月曜日またフツーに保育園行きました照れ


{084951FB-B4CF-4CB9-97D7-4975CC576F0C}

卒園記念製作の「パパママありがとう」と絵は明らかに先生作だけど笑

マグカップはクラスのみんなと先生3人の写真と名前が入ってるのおねがいいい記念キラキラ


翌週5日間は卒園の年長さん達は他のクラスにバラバラに振り分けられる。
悠たんは新年長さんのクラスで、先生も違う先生で。。。
気疲れしたのか日に日に元気がなくなり、最終日夕方迎えにいくと39°の熱出してましたガーン

最後の日のサヨナラの感傷に浸る間もなく慌てて連れて帰りましたとさDASH!
悠たんらしいラストだぜニヤニヤ


とりあえず無事に(!?)保育園生活を終えましたチョキ