12/23~24(土日)

あはは
だいぶ昔の出来事になっちゃった〜滝汗


昨年末です。
私の父が12/25で70歳になるということで、妹と企画して1泊の温泉旅行に行きました♨︎

テラスからの眺望
{E7EF6605-1202-4616-B3E7-DCAF149BEFC1}




メンバーは父、母、妹、姪っ子、私達3人の7名です。(妹旦那様は土日祝仕事が休めません💧)
うちの旦那が運転手係なんだけど夜勤明けで朝方帰ったもんで‪‪💦‬あまり遠すぎない県内で16時チェックインで行きました。


クリスマスだし祝日だしでホテルはいっぱい!
道が混んでなかったのは幸いでした。

ツリーがあり~の
{CB8BBE8C-23E3-49ED-8290-036105681B4B}

キッズコーナーあり~の
{EB0264CD-92EC-4D72-9868-6F584EF59E91}




子供らが小さいので好きなものが食べられるバイキングがあるとこ限定して探したから大したところじゃないけど、その分ちょっと格上げして、川側最上階貴賓室スイートのお部屋ですキラキラ

それぞれ好きな色の浴衣を選んでお部屋へ。

布団6枚ゆったり敷ける広い和室と、50インチのテレビがあるBigソファーのリビング、別の部屋にベッドルーム。
結局寝るのはみんな一緒がいいとベッドは子供らが遊んだだけで誰も使わなかった💧
{FF137FCD-B602-45DD-B870-B2C99977701B}



父は外やお客様相手には饒舌なんだけど、家では亭主関白で無口で口下手で...
昔は色々あって母は大変な思いをしたし、パパっ子だった私も高校生の時に父とのちょっとした諍いで全く話さなくなり、29歳で結婚する時に和解した感じでしたショボーン

だけどその間も私は心の中ではパパっ子でした。
父も私を可愛がって大事に思ってくれてるのは感じてた。
お互い頑固で意地っ張りで照れ屋だからなかなか歩み寄れなかったんだけど。やはり親子だねDASH!

今でも亭主関白はほとんど治ってないけど、孫が可愛くて可愛いくて仕方ないおじいちゃんですデレデレ

話が逸れたけど、そんな父があらたまって堅苦しい挨拶をし始めて...母への感謝、娘達への感謝、娘婿達への感謝、話が長すぎて忘れたけどとにかく今までの人生のことなどくどくどと(笑)話してました。(始まると長いのん‪‪💦‬)
会社の〇周年とかのスピーチかよって感じの笑

それから娘婿たちと孫達への感謝のプレゼントなど出るわ出るわ。誰が主役やねん!
そんな義理堅い男なんですショック


やっと終わって父、旦那と悠たんは3人で大浴場へ行き、戻ってからみんなで夕食会場へ行きました生ビール

好き嫌いの多い悠たんは食べられるもの限られてたけど、みんなでわいわい楽しめましたルンルン

ジィが大好きラブ
{6957C4B7-DADC-4F25-A963-44121ECD5D4E}




食後部屋に戻ると、頼んでおいたサプライズケーキ🎂、というかお祝いプランのホールケーキです。
{ABC1559B-4C5D-49EC-9086-1C8A29BC6338}



ジジババ&孫達
{926C7761-CFB9-4571-B23B-925FC288AC8A}


女性陣はこのあとお風呂になったので22時とか遅い時間になってしまった‪‪💦‬
悠たんはパパと寝て待ってるかと思ったら「おっきいおふろいきたい」とガーン

すっかり夜更かしさんな子供たち、興奮してなかなか寝ないけど、日付が変わる前には寝たのかな?

翌朝も朝食バイキングナイフとフォーク
各々楽しんで食事して、あっという間のチェックアウト。
楽しい時間は早いですアセアセ

職場等へのお土産はホテル内で済ませていざ出発ビックリマーク
途中おかき工房へ立ち寄り試食をしたりお茶したり。
旦那が気を利かせてジジババのとこと、妹のとこ、自分ち用に、ポケットマネーでおかきのお土産を買ってくれましたグッnice

お昼はせめてのお礼にご馳走させてくれとジィが言うのでお蕎麦屋さんへ割り箸

翌日仕事だし、妹は実家から1時間近く車を走らせて帰宅なので早めの解散でゆっくりできなかったけど、みんなが楽しめた良い旅行になりましたラブラブ
{3E31E28A-F7EE-4810-8A2A-A37C62502A62}