7/5(水)
保育園の夏まつりがありました口笛


台風直撃な予報だったけれど、前日のうちに太平洋へ抜けてくれたので雨や風、園庭の状態も大丈夫でしたー合格
その変わり猛暑だったけどねあせる


夕方16:30開始なのに休みを取って万全な体制のパパ笑
私は定時の15時までしっかり仕事してきましたよえーん


年長、年中は太鼓、よさこい、おみこし、親子のおどりとフル出場なので暑い中子供たちも大変です。


悠たんの大好きな太鼓(竹打ち)は大勢で叩く音が怖くて去年のまつり時は嫌がって退場、運動会ではその場にはいられたけど先生にしがみついてバチを放棄💧
今年も練習開始当初は全員で打つのがダメだったようで、1人離れた所で練習したりしてたみたい。
でもなんとか克服し、雨天時の室内バージョン(室内は音の反響が凄くてもっと怖い)も直前になって出来たようです。

そんな悠たんの日頃の行いが良く、予定通り園庭での開催音譜神様ありがとー照れ

オープニングの年中年長による太鼓。
{B4365A90-8F4B-4BC4-A5EF-269A2141E110}


{9B48BAD7-2460-4F06-AF41-73024645A473}

めっちゃカッコよくできましたー!!
リズム、タイミングもバッチリだしピンクハート
入退場もちゃんと流れに乗って(それなりに)走ることができたよ〜


次におみこしワッショイ!!
おみこしは小さい子たちから始まりさいごに年長さん。
張り切って担いでましたウシシ


急いで着替えて年中年長さんのよさこい
黄色が年長、後ろの青が年中。
{7E2ADB96-F603-490B-8D83-9B4CBF7827A1}

決めポーズの手がいつも逆だけどね。

よさこいに関しては昨年もまぁまぁできてましたがオリジナルな感じだったので、今年は動きや回るところなんかもとっても上手にできてましたグッ
成長成長ラブ



親子のおどりと夜店も終わり、保護者会長の挨拶の時にパラパラ降り出した雨...
スマホで雨雲レーダー見ると今まさに豪雨直前の雲が!悠たんはパパに託し車へ行かせ、私は悠たんの保育園の荷物を取りにお部屋の方へ。
またたく間に超大粒の雨が降り出してしまいました
ヽ`、ヽ`☂o(•ω•。)`ヽ、`ヽ、
先に車に行ってたジィが傘さして迎えに来てくれたけど傘あってもずぶ濡れ状態笑い泣き

この辺では今年一番の豪雨でした雷
悠たんのまつり終了までもってくれて良かった〜流れ星



翌週同じ水曜日にお友達のとこの保育園が夏まつりだったのだけど、この日は16時半頃からお天気急変で、また物凄い豪雨に加えカミナリも物凄かった⚡⚡⚡
停電もしたけど室内でできたのかな?



悠たん、次は運動会が楽しみですドキドキ