だいぶ過ぎた記事です~ゲッソリ


5/16 (火)

悠たん、初めてにして最後の保育園の遠足に行きましたおねがい

以前は他学年も行ってたらしいのだけど、昨年かおととしから年長さんだけになってしまい💧
しかも行き先もあせる市内のこどもの国とかチーン
園外保育でも年に3、4回行ってるし
家からも徒歩圏内ですがダウン



ま、気を取り直して...

保育園に集合して子供たちとバスへ🚌
悠たんがバスに乗る姿を見られたのは新鮮でしたルンルン
いつもこーゆー風に乗って行くんだーって照れ

悠たんはママが一緒な事がすごーく不思議そうな顔しつつもずっとニコニコ嬉しそうなのがこちらも嬉しい照れ
{2CDD6B33-4313-4C58-A4F9-AAE385AE0DEF}


到着して外の広場へ

サプライズで登場したのはさのまる君でした音譜
子供達は大喜びラブ
デカい着ぐるみ人形が嫌いで以前さのまるも怖がった悠たん、やはり少し引き気味💧
でもちゃんと「さのまる」と知っていました。

さのまる音頭を踊ったり、1人1人記念撮影したり
{3E1A5ECE-8484-4C22-ABE6-1B5A13E174B8}

意外にも近づいても大丈夫になっていた悠たんでした口笛





{8BB54F77-F71A-4BEA-9C60-7D0CA3A65FC9}

仲良しの女の子とピンクハート



{4F9370D7-E1B5-41FA-9C71-7832A568BDE5}

モテモテラブラブ




製作して遊んだり

{11912784-25FB-4BE1-9A88-B362F680F83A}

{DC126F00-E496-45E5-B72F-23426B8C35D8}



お弁当を食べて
{43FC340A-A77A-4891-B68A-43A091276E57}



苦手だった筒状の滑り台も攻略して

{9E20ADBE-A521-4AED-88DE-A634A7058B67}



なんだかんだで遠足らしくなりましたうずまき
母達はブーイングでしたが、子供たちは不満の「ふ」の字もなく目一杯楽しんでいたので良かったなとほっこり
あとから思えば移動の疲れが無く済んだのは有難かったかな口笛




楽しかったねラブラブ

{95D0888A-5D69-4B4C-A2B9-D465BDF1A0BE}
注: 悠たんの手を引いているのはパパではありません(•́ε•̀;ก)💦先生です〜