滝汗滝汗ずいぶん前の記事ー滝汗滝汗



3/22(水)
年一フォローの獨協小児科へ病院


2月からの円形脱毛が気になって気になって、甲状腺機能に何か問題でも!?と気掛かりだったのでちょうど良いぼけー


15時予約だったのだけど採血あるから仕事12時で上がって13時出発!
保育園で悠たんを拾って高速乗って14時着病院


受付してこども医療センターの受付行くと「先に採血ですね~」と院内の地図が入った紙を渡される...
フツーにそこで待ってようと思って『ん???』
「採血はここの処置室でやらないんですか?」
と聞くと
「5歳以上は採血室で採ります」
と。


めんどくさー


採血室へ行くとオジサン(看護師?検査技師?)が待ち受けていて、普通に大人と同じように座ります。
いつも看護師さんに押さえ込まれて採ってるであろう悠たん(いつも廊下待ちなのでどんなだかわからない)、できんのかな?と思ったけど抵抗することなく腕を差し出し、腕を固定のため押さえる以外は苦労なく終わりました口笛


悠たんの場合、注射より嫌なのが絆創膏の類。
般若のような顔をして嫌がりますゲロー
この日は少しそのままでいてくれたけど、「ペッタンとるのー、やなのー」と言って結局剥がしてしまいました💧


さて、採血も無事に終わりその時点で14時半。
検査結果出るまで30〜60分としてもいい感じで早く終わりそうだな、と余裕かまして待つ。

待つ

待つ

待つ

待つ

待つ......endless


1時間経って15時半になっても悠たんの担当医の診察室で呼ばれたの1人


16時になっても2人


16時半、やっと診察室前の案内になったのだけど、急に5人くらい番号出てガーン
何やねん!


とりあえず番号出たことに安心するも、待てど暮らせど呼ばれない。ナゼか後ろに出てた番号の人先に呼ばれるしむかっ


表示の番号も待合にももうあと3人。
ようやく診察室呼び込みになったの17時半チーン

今までで最長じゃなかろーかムキーッ
待たせるなら理由を下さい!
うちの病院だって待ち時間30分からテロップ流すし、診察中断になるなら急患対応中とか病棟で緊急処置中とか看護師さんからもちゃんと待合いの人に説明してるよ!


何かしら理由があるんだろうからと文句も言わず大人しく待ってたけど、先が見えない待ち時間は酷ですパンチ!



そんなわけでようやく診察。
採血の結果は異常なしでしたDASH!
でもつまり円形脱毛の原因はわからずってことでもあり...ショボーン

あとはいつもの〇〇はできますか?に答えておわり。
心臓フォローの報告もいつもしてるので「それから埼玉の件ですけど...」と切り出すと、「は?埼玉?何かありましたっけ?」
Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

全体的になんだかな~〜、な1日でしたダウン