|ω・`) 先月から下書きのままの古い記事です


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:

秋から年末にかけて、たまに鼻水程度ですこぶる元気に過ごしてきた悠たん。

先月ついに発熱〜カナヘイびっくり
1/27(金)に普通に就寝した悠たんでしたが、日付かわって28日(土)1時半すぎに私がベッドに入って数分後、突然痰がめっちゃ絡んだ咳込み後に少量嘔吐...
エッ、、、おでこ触っても熱とか無さそうだけど胃腸炎系!?
何事かと吐瀉物の処理をしているとグズグズし始めてみるみるおでこが熱くなって、検温すると39.6°

前触れなく高熱ってインフルか!?


土曜だし午前中のうちに病院とも思ったけど、その日の朝から昼頃は37度台に落ち着いててすこぶる元気だったのでインフルではなさそうだと受診はしませんでした。
すると14時頃から38度台へガーンガーン
上は38.7まで上がり、38度台から下がることなく就寝。食欲は普通にありました。

29日(日)
朝から38.3
休日診療にかかり、インフル検査するも陰性でした。とりあえずひと安心照れ
この日も普通に食欲あったのだけど、夕食後にまた咳込んで嘔吐…
就寝前38.0
就寝後から喘鳴に気づきました。

30日(月) 
熱は下がらず38.0
抗生剤じゃなきゃダメかな~と、かかりつけ医受診して薬とホクナリンテープも出してもらった。
先生:「RSかもね〜...」と。
この日はずっと8度台で、就寝前には39.2

31日(火)
朝38.2
この日も8度台、38.2〜5
食欲は普通

2月1日(水)
朝37.4  やっと7度台!
月火と2日仕事休んだので、この日は1時まで勤務にしてもらいばぁちゃんに看てもらってました。
お昼にはまだ37.3だったようだけど、私が帰った時の36.8からは上がることなくようやく平熱にもどりましたカナヘイ花
↓自宅学習なう
{CD1F8363-03B9-4281-8E1C-3E9B43DB867A}





2日から保育園復帰気合いピスケ

水曜にも熱が下がらなかったら採血なりX-Pなり検査してもらおうと思ってたとこだったのでセーフDASH!

丸5日間38度以上の高熱で可愛そうでしたえーん

でもなぜか本人終始元気で食欲もあり、怠そうにする様子も見られなかったのん。
体温計が壊れてるんじゃなかろーかと何度うたがぅたことか...計り直したり私やパパの体温計ってみたりしちゃったよもやもや



それにしても前は熱出しても一晩で下がってたのに、保育園入ってからは熱出すと長くかかるなー💧

2月もあと少し。
このまま元気に春が迎えられますようにー!!




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村