トライアルから譲渡となりました。

 

トライアル開始時は

初めての猫との暮らしで

娘さんたちが猫を怖がってしまい

正直難しいかなと思ったりもしましたが

トライアル1週間目に家族会議をされたようで

このままでは猫を迎えられないよと話し合ったそうです。

 

その頃から娘さんたちもお世話を積極的にするようになったり

変わったそうで

今では楽しく遊べるようになっていました。

そして何と

お父さんは猫アレルギーですが

症状も気にせず

とても可愛がって下さっています。

猫アレルギーは

私も猫アレルギーなのですが

それぞれ症状やも違うため

猫アレルギーでも自分で体調をみながら

お薬飲んだりコントロールできるなら

猫アレルギーでも飼っている方はたくさんいます。

 

私は花粉やハウスダストアレルギーもあり

猫だけではないのですが

季節や体調によっても違ったりしますし、

猫によっても出る出ないは違ったりします。

 

一緒に寝ないとか

掃除機をまめにかける

洗濯物はコロコロをして毛を取ってから洗う

触ったら手を洗うなど気をつけています。

 

心配な方は飼う前にアレルギー検査をおすすめしていますが

特に初めて飼うお子さんには

検査をお願いしています。

 

話を戻しますが

新しいお名前は

ジジちゃんとなりました。

 

たくさん遊んで

たくさん甘えて幸せにね。

里親のM様

賑やかになりましたね、

今後の娘さんたちとジジちゃんの成長を

楽しみにしています。

 

 

あしあと保護ねこ譲渡会のおしらせあしあと

 

 

 

    お問い合わせは

手紙kotiranekomura★yahoo.co.jp

 ★を@に変えてご連絡ください。

 

         

   

 

 

         

静岡ねこの会ぽちっと応援してにゃっ!

 (=^・^=)こちら猫村2丁目22番地