子猫の保護や譲渡やトライアル

入ってくるこがいたり

出ていくこが続いていますが

現在、里親さん募集中の子猫たちを

ご紹介します。

 

まずは

ケージが広くなって

わーーーーーい!

 

生後2ヶ月

バカボン、レレレ、うなぎいぬ

 

4月末生まれだと思うので

もうすぐ2ヶ月になります。

 

ドライフードバリバリ食べて

ぴょんぴょん飛び跳ねたり

元気に遊んでます。

寝落ち5秒前。

ごはん食べて

遊んで

寝ての毎日。

 

バカボン♀

 

レレレ♀

 

うなぎいぬ♂

 

ハンモックのバカボンとうなぎいぬ。

レレレは眠さよりも

撫でて甘えたい。。

 

そして

先日譲渡となった

まひろ、ききょうと

トライアル中道長の兄妹

乙丸 生後2ヶ月ほどオス

人なれしてるし甘えてくるし

場所見知りもなく

元気に遊びます。

 

ただ、保護してからずっと1匹で

他の猫と接触がなく

人への噛み癖がすごいので

検便パスしたらケージフリーにして猫社会勉強させますが

先住猫さんがいるお宅がおすすめかもしれません。

 

そして

保護から2週間くらいの

少し落ち着いてきた

キジトラ一粒、

白黒ハチワレ万倍日、

シャム風の吉日

 

吉日は数日前にお腹ゴロンで

ゴロゴロデビューして余裕が出て来ました。

今週末からトライアル予定です。

 

一粒と万倍日は

緊張しながらも

吉日の後ろをちょろちょろ

だいぶ動けるようになりました。

 

こうして近づくと

吉日はゴロゴロ言いながら

グイグイ近づいてくるけど

その後ろにじっとしている一粒と万倍日

でもまだ怖いから

近くに寄ると固まるし

手を近づけると

すっと逃げてしまったりもしますが

少しずつなれていきますよ。

 

人なれ余裕の吉日が横にいる時や

眠い時などは

万倍日はお腹触ったりはできますが

ゴロゴロはまだ、

ゴロゴロデビューそのうちですね。

 

一粒は3兄妹の中で一番優しいというか弱いし繊細、

ご飯を食べるのも一番最後で

一番隅っこな感じですが

こういう繊細な子ほど本当は甘えたかったり

伸びしろがぐんとありそうな予感。

 

不意にシャー言っちゃったり

まだ怖いながらも

ハンモック乗ったりもできるよ、

この1秒後ダッシュで逃げちゃったけど。

子猫たち順次検査など進めていますが

それぞれが異なります。

 

ノミ駆除済み

 

エイズ白血病検査は、

生後2ヶ月未満の子猫は

性格な結果が出ない為

月齢に応じて進めていきます。

 

検便は、それぞれ進めています。

 

ワクチンは、

生後2ヶ月頃から初回ワクチンの時期なので

健康状態によって順次進めています。

 

※月齢や健康状態により

検査状況がそれぞれ違う為

お問い合わせ頂けたら対応します。

 

見た目の好みもありますが

それそれの性格や

猫を迎えるお家に環境によって

どんな猫が合うのか

まずはお話させてくださいねー。

 

気になった子がいましたら

まずはメールにて

お問い合わせください!

 

素敵なご縁がありますように!

 

 

あしあと保護ねこ譲渡会のおしらせあしあと

 

 

 

    お問い合わせは

手紙kotiranekomura★yahoo.co.jp

 ★を@に変えてご連絡ください。

 

         

   

 

 

         

静岡ねこの会ぽちっと応援してにゃっ!

 (=^・^=)こちら猫村2丁目22番地